スポンサーリンク

『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』女子大学生たちが酒を通して交流を深めていく百合漫画

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」はマンガクロスで塀が連載しているお酒百合マンガで単行本の1巻が発売中。

お酒大好きだけど飲み過ぎると豹変してしまう上伊那ぼたんと恥ずかしさのあまり陰でこっそり飲んでいた(でもバレてる)寮長の砺波いぶきを中心にお酒と百合を描いたマンガ作品です。
今回はその「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」のあらすじと見どころから魅力を探っていきたいので参考にしてください。

上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」の基本データ

連載媒体:マンガクロス
著者:塀
出版:秋田書店(ヤングチャンピオン・コミックス)
コミックス:1巻〜

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」のあらすじ

二十歳の大学生・上伊那ぼたんは酔うと少し大胆になってドキッとする一言を…? これが令和の”読むアルコール”。 上伊那ぼたんに酔いしれましょ。

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」の見どころと魅力

友達以上恋人未満が上質の百合漫画

この作品には秘密を共有した事で大切な飲み友達になった上伊那ぼたんと寮長の砺波いぶき、いぶきと飲み友達になっている郡上かえで、そんなかえでとも一緒に酒を飲んだりするぼたんの三角関係や酒飲み友達であり一緒に旅行に行ったりもする仲の北杜やえかと遊佐あかねというコンビといった関係が登場します。
そのどちらも友達と言うには親しくて、恋仲に発展するほど粘っこくない印象。この近からず遠くもない女子同士の関係でイチャイチャとしながら付き合っていくのを見せられるのが心地良くて微笑ましいです。

そんな丁度良い感じがこの作品をずっと読んでいられる、ずっと読んでいたい良質の百合マンガたらしめていると感じました。

酒マンガながら酒を語らない潔さ

この作品は酒飲み漫画ですが登場する酒に対するウンチクは驚くほど少ないです。つい語りたくなってしそうですがあくまでも物語を盛り上げるための一つのエッセンスとしての酒という印象です。もちろんお酒のウンチクを前面に出すのが悪いと言うわけではありませんし、だからこそ素晴らしい作品も世の中にはあります。

あくまでも「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」と言う作品においてはお酒が引き立て役になるのが丁度良かったのではないかと言う個人的な感想に過ぎません。
だからと言ってお酒がどうでも良いわけでもなく細部にこだわりを感じたり、登場人物たちがお酒を飲んでいるのをみて気になってしまうあたり本当に丁度良いんですよね。

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」を無料でお得に読む方法は!?

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」はウェブ漫画サイト「マンガクロス」で一部の話のみ配信をされていますが、配信期間が終わってしまった話を読む方法はありません。

出来るだけお得に読みたいのであれば「U-NEXT」「FOD(フジ・オンデマンド)」などのお試し期間があって漫画も読める動画配信サービスに登録、配布されるポイントを利用してお試し期間内に解約すれば無料で読むこともできなくはありません。

またソフトバンク・ワイモバイルの通信回線と契約していたり、Yahooプレミアムを利用しているユーザーなら「eBookJapan」で毎週金曜日に最大20%オフになるクーポンが配られるので普通に買うよりも少しだけ安く購入することができます。

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」の感想まとめ

お酒大好きな女の子たちがお酒を通して交流を深めていく百合マンガですが、どれをとっても主張が激し過ぎない絶妙なバランス感覚の良さが気持ち良い作品になっています。

でもやっぱり可愛い女の子たちがイチャイチャしている様に何となくニヤけてしまうのが一番面白く感じました。登場するどの女の子も個性があって可愛いし、彼女たちの日常の様子を見せられるだけで辛抱たまりません。

この素晴らしさは百聞は一見に如かず、とりあえず「マンガクロス」で公開されている分だけでも良いので試しに読んでみてください。気がついたら作品の持つ魅力のトリコになってしまうことを約束します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました