スポンサーリンク

入れなきゃ損!オススメの無料漫画アプリを厳選して紹介

ちょっとした空き時間に漫画が読みたい。あの漫画気になってるんだけど買うかどうしようか迷っている。そんな時に重宝するのが無料で読める漫画アプリです。
しかし群雄割拠になっている中、どれを選んだら良いのかわからない……。
ここではそんな中からスマホに入れておいて間違いないと自信を持ってオススメができるアプリを紹介していきたいと思います。

ジャンプ+

ジャンプ+の特徴

集英社のジャンプ系列の読み放題アプリ。これぞジャンプと言った感じのオリジナル作品や本誌漫画のスピンオフに加え懐かしの作品も復刻連載されています。

本誌連載陣にも負けていないほど面白いオリジナル作品も多くて侮れません!

ジャンプ+を読む方法

ジャンプ+では第1話と連載作品は最新2話〜3話ほどが無料で提供されています。

ボーナスコインを使って24時間に限り読むことが出来る他に連載作品は初回に限り全話を無料で読むことが出来ます。コインはボーナスゲームに加えて新連載の初回を読むことで手に入れることが出来るため手に入れられる頻度は高くなっています。

ジャンプ+のオススメ作品

サマータイムレンダ
地獄楽
サイコアゲインスト 

ジャンプ+の有料サービス

ジャンプ+では週刊少年ジャンプとジャンプSQの定期購読をすることが出来ます。配信時間は週刊少年ジャンプが発売日の午前5時、ジャンプSQは午前0時になっています。
定期購読の特典として本誌の他にそれぞれ別冊のGIGAやCROWNも読むことが出来るのはちょっとお得な気がします。

料金
週刊少年ジャンプ(定期購読)……月額900円(iOS版は960円)
ジャンプSQ(定期購読)……3ヶ月1500円(iOS版は1ヶ月500円)

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

マンガワン

マンガワンの特徴

小学館の漫画アプリで裏サンデーのアプリ版と言った感じ。オリジナル作品が毎日大量に更新されていてとてもじゃないけど読みつくせません。

マンガワンを読む方法

マンガワンはライフ制になっており毎日9時と21時の2回にそれぞれ4個ずつ配布される無料ライフを使って読むことが出来ます。ライフでレンタルした作品は消費してから24時間以内なら読み返しが可能。

注意点としては読み返しの期限が切れてしまった場合「全巻イッキ」「イッキ読み」と「0時に無料」作品以外はSPライフまたはチケットを要求されるように仕様変更されてしまったので繰り返し読みづらくなりました。

マンガワンのオススメ作品

出会って5秒でバトル
トラップヒロイン

マンガワン

マンガワン

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

ピッコマ

ピッコマの特徴

カカオトークで有名なカカオの日本法人であるカカオジャパンが運営する漫画読み放題アプリ。様々な出版社の人気作品が集まっていて読めるのが便利です。

ピッコマのオリジナル作品に加えて秋田書店やマッグガーデン、KADOKAWAなどの作品も用意されていて読み応えは抜群ですよ。

ピッコマを読む方法

ピッコマはチケット制で「待てば0円」や期間限定の「今だけ0円」が設定されていれば作品ごと基本的に24時間で回復するチケットを消費して72時間の間読み返すことが出来ます。

稀に開催されるビンゴミッションをクリアすればコインが配られる事もあり、それを使えば有料区間までタダで読めてしまいます。

ピッコマのオススメ作品

ダーウィンズゲーム
リィンカーネーションの花弁
文豪ストレイドックス

ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

マガジンポケット

マガジンポケットの特徴

講談社の運営するマンガ読み放題アプリで週刊少年マガジンや別冊少年マガジンが本誌の掲載分よりは若干遅れるが作者の都合で電子化されていない『はじめの一歩』を除き読むことができます。

もちろん本誌だけでなくマガジンポケットのオリジナル作品も面白いのでオススメです。

マガジンポケットの読み方

マガジンポケットはチケット制で作品ごとに24時間で回復するチケットを使って72時間の間だけ読むことが出来ます。

マガジンポケットの有料サービス

マガジンポケットでは週刊少年マガジンの定期購読が出来ます。一部本誌とは仕様が異なっていますがバックナンバーは何度でも読み返せるのがありがたいです。

週刊少年マガジン定期購読……月額840円

マガジンポケットのオススメ作品

フェチップル
お嬢様の僕
佐伯さんは眠ってる

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

LINEマンガ

株式会社LINEの運営するマンガアプリ。どちらかといえばブックストア的な傾向が強く1巻〜途中まで無料のような試し読みが多く見受けられる。
そんな中で用意されているまちまちなチャージ時間で読める無料連載の中には『進撃の巨人』だったり『約束のネバーランド』だったりという有名な作品も……あの超有名なクソマンガも最近掲載し始めたみたい。最も最新話まで読むことはできないので読みたかったら買うしかないんですが……。
あのLINEということでアプリをわざわざ入れなくても最近はもはや必需品といった感じになっている通話アプリのLINEからもアクセスできるのが大事なポイント。

LINEマンガ

LINEマンガ

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

マンガボックス

モバゲーで有名だったDeNAが運営するマンガアプリ。
オリジナル作品や講談社、秋田書店などの漫画が毎日連載されているほか、ストアには期間限定無料なども掲載されています。
正直そっちまで行かなくてもオリジナルも豊富な連載を読んでいるだけで結構読める。
『天空侵犯』などといった有名作品もありますが、個人的には一度取り上げた『創傷イモータルフラワー』がかなりお気に入りで一巻の発売を心待ちにしています。

マンガボックス

マンガボックス

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

マンガUP

スクウェアエニックスの運営するマンガアプリでヤングガンガンやビッグガンガンなどといった雑誌の漫画が掲載されています。
毎日8時と20時に配られるMPで4話ずつ読むことができ、更に1日限定3回で短いCMを視聴すると読むことができるので合計11話というボリュームに。
アニメ化も予定されているミリタリー魔法少女マンガ『魔法少女特殊戦あすか』や人気のデスゲーム『たとえ灰になっても』などと言った作品が面白いのでオススメです。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

最後に

オススメの漫画アプリいかがだったでしょうか。他にも読み放題じゃないけど欠かせないアプリとして『Kindle』など忘れちゃいけないアプリもありますが読み放題アプリとしては自信をもってこれと言えるようなラインナップになったかと思います。
気になるアプリがあったら是非とも試しにインストールして楽しいまんがライフを送ってください。

お得にマンガが読める方法に関してはこちらの記事もオススメです

どれが一番お得なのか、週刊少年マンガ雑誌の定期購読を比較。
アイキャッチ画像:アイキャッチャー 週刊少年漫画雑誌の定期購読について 最近は電子化が進み大体のマンガ雑誌が電子書籍での購入に対応していたりします。ジャンプ、サンデーといった週刊少年マンガ誌も例外でなく電子書籍ストアでの販売や独自ア...
講談社の本気の読み放題アプリ『コミックDAYS』がお得。メリットとデメリットをまとめて紹介
講談社の読み放題アプリ『コミックDAYS』が凄いんです。出版社が送る殆どの定期購読アプリは1つの編集部につき1個のアプリになっていますが、『コミックDAYS』は講談社の編集部を複数巻き込んで横に展開し始めるとかいう大盤振る舞い。そんな『...
アニメや漫画好きにオススメしたい読み放題サービス『マガジンウォーカー』を紹介
雑誌の読み放題サービスと言えば、その配信雑誌の多さや『dマガジン』と『楽天マガジン』の二強状態とも言えますが、それに追従しようとする群雄割拠の中に角川系列の『ブックウォーカー』が提供する『マガジンウォーカー』なるサービスがあることをご存知で...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました