スポンサーリンク

気になるルームメイトは男の子?女の子?〜『トラップヒロイン』感想

トラップヒロイン 1 (裏少年サンデーコミックス)
裏サンデーおよびアプリのマンガワンで連載中の十三木考先生が描く漫画トラップヒロインが面白かったのでその紹介です。更新日は隔曜日。
マンガワンなのでライフを使えば無料で読むことができる他、まとめて読みたければ単行本で読むこともできます。単行本1巻が6/19日発売予定で以下続刊です。

あらすじ

「俺の同室者は…男…じゃない!!?」

俺のルームメイト・小日向真は男子。
…なんだが、女子の制服を着て、女子みたいなか細い手足で、女子みたいな声と仕草。
コイツ、本当に男なのか――??

可愛すぎる男子(?)に惑わされる中毒者、続出中!!
ちょっと変わった青春学園ラブコメディー(amazonより)

感想

主人公はとある事件から女性だと思っていたら実は男だったという、いわゆる男の娘キャラを嫌う高校生千路田耐志。彼は不意に女性と見間違えてしまうような少年、小日向真と出会います。ひょんなことから出会った真とルームメイトになった耐志は完璧に女子な仕草の真に男と知りながらもドキドキさせられるのだった。
そんな感じのあらすじなんですが、魅惑的な表情でイタズラな笑みを浮かべる真にドキッとさせられます。そんな自称男子の真ですが、口ではそう言うもののはっきりと男であると書かれる事はありません。そんな事を言いつつも、もしかしたら本当は女なんじゃと思わせる何かがあります。
登場人物もそれは同じようで、疑惑の目を向けるけどなんとなく確認する事はできない耐志をはじめとして、更には耐志に真の性別を確認するように迫る女子、穂月も登場し性別論争は騒動へと発展していきます。
耐志が男の娘キャラクターが嫌いになった理由も知っている穂月も何やら気になってしますのですが……。

魅力的でちょっと意地悪なキャラクターたちが描く物語を見るのは少し楽しい反面、残念なのがご都合的とも言える耐志が男の娘キャラクターを嫌いになってしまった理由でしょうか?
好きでゲームで愛用していたキャラクターが、ある日実は男の子だった設定が判明して酷くショックを受けただけならまだ理解できます。それが原因で何故か男好きの噂が流れ出し、学校中に広まり男子からはホモ扱いで距離を置かれるってやりすぎなんじゃないかなと思うんです。
実は納得できる理由があれば良いんですが、現状のところそれは見当たりません。
実際触れられる機会はさほど多くないのでとりあえず片隅に置いておくしかないんじゃないかと思います。

それを差し置いても実は女子か?と思える真の自然な仕草は可愛いの一言に尽きます。マンガワンを導入すれば最初から最後まで配布されるライフで読めるこの作品、試しに読んでみてはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました