スポンサーリンク

二乃のドキドキ初バイトでフータローの反応は!?〜五等分の花嫁 第71話「アドバンテージ」感想

春場ねぎ先生の『五等分の花嫁』の週刊少年マガジン2019年9号(1/30発売号)に掲載されている第71話の感想です。
本誌のネタバレがありますので読みたくない方は注意してください。
前話”第70話『学級長のお仕事』”の感想はこちらから

第70話『学級長のお仕事』

学級長の初めてのお仕事は……

話題が出る前に先んじて制したとは言え学級長に就任した四葉と何故か推薦されてしまったフータロー。実は悔しかったのか突っかかる武田……。自称ライバルだとは思えないほどの小物っぷりな気がしますが、コイツが凄いやつだと思えるような描写あるんでしょうか。名前があるだけのモブみたいなものなので期待はしていませんが。

新学期も入っていよいよ近づいてくるイベントに模試を挙げてしまうフータローは流石の勉強脳って感じですが、四葉の挙げたソレは修学旅行とチグハグな結果。

最近は海外に行ったりする学校もあるようですが、高校の修学旅行の定番といえば北海道か沖縄あたりが多い気がします。因みに筆者も昔のことなのでほとんど覚えていませんが北海道でした。

残念ながら具体的にはまだ先のようで行き先については触れられていませんが、ごくごく普通な公立校の印象なので行き先はそのあたりになるんじゃないでしょうか?

沖縄だったらもしかしたら水着イベントとかもありそうでその辺にも期待です。

 

そんなホームルームの中、バイトの時にプレゼントのことを探っておいてと三玖に頼まれた二乃でしたが温泉での一花の印象といい、この間や今回の三玖の印象といいから余裕がありそうに見えているのか焦りを感じているようです。

一花とか二乃にこのまま突っ走られたら勝てなさそうだと内心物凄い形相で必死だったような記憶があるんですが……。

それにしても突っ走る二乃も良いですが相応しくなろうとする三玖は健気ですね。

二乃の初バイトは早速の修羅場から!?

バイトの初日に出勤した二乃でしたが、髪を上げてちっちゃいポニーテールにしているのが可愛いです。

面接での評価が良かったのか初日から早速キッチンに入れてもらい二乃は大分期待されているようです。でも、食料品を扱う仕事だというのに三角巾や網付きの帽子(もしくはネット)みたいな感じの被り物で異物混入対策をしなくてもいいんだろうか……と野暮なツッコミが浮かんできてしまいました。

それは兎も角として二乃の作ったケーキは店長から大絶賛。そんな二乃に「来てくれて本当助かった」と告げる店長、実は大切なお客さんが予約しているためにバイトを総動員しているらしい。しかもそのお客は団体でなくたった一人なのだと。

その正体不明のレビュワー「M・A・Y」は星をつけた分だけ客が倍増するというほど的確な評価を下すのだとか。

一瞬この名前に変な違和感を覚えたのですが案の定その予感は間違っていなかったのだという……。

えーと、何から何まで見覚えが物凄くある上に変装しきれてないような気がするアナタはなに月さんなんですかね……関係あるかどうかはわかりませんが英語でMAYといえばあの月でそんな名前のお方がいらっしゃったような気がするんですが。

当然、目撃したフータローと二乃は謎のレビュワーさんの正体がバレバレだという。

正体不明のレビュワーに恐れおののいていたバイト仲間たちに根性あると二乃は評価されてしまうのですがそういう問題じゃない(笑)

失敗してしまう二乃を励ますフータロー、なんだかいい雰囲気?

バイト先の先輩から生地の味に違和感があると指摘されてしまう。その生地を作ったのは二乃で……てんやわんやになってしまうキッチンで頑張るもののなんだか休憩に入ったらションボリしてしまう。

お菓子作りが趣味なら料理時は嗅覚とかがおかしくなってしまいそうな香水とかには気を使っているでしょうし、多分そういう原因じゃないと思うんですが……。

どうしてそんなことになってしまったのかは二乃も疑問に感じているようです。「今日に限って……」と言うことはフータローを意識してしまった結果だったりするんでしょうか。

そんな二乃に自分のしてしまった失敗を連ねて教えていくフータロー。励ましてくれているのかと聞く二乃の疑問に「仕事の過酷さを教えているだけ」とうそぶきますが、どう見ても励ましてるようにしか見えない。

初めてのバイトで二乃からフータローが遠ざかって見えたのは実は告白を受けて距離感がわからなくなっていたっぽい。フータローが二乃の攻めに内心タジタジになっててこのまま攻めていけば普通に陥せてしまいそうにも見えます。

というかこの囁きとか可愛すぎて普通にズルい(笑)

正体バレバレな謎のレビュワー「M・A・Y」にオーダーを取りに行く際に投げキッスをされて唇を意識してしまうフータローですが意識し始めたのは温泉旅行でのキスからだったのではないかと未来に回想するぐらいなのでか五つ子の唇に敏感になっていますね。

一花は前回ちょっと気にしていたようですが、他の姉妹にも次回以降でそんな展開がありそう。

 

 

まとめ

二乃分マシマシの二乃回でした、いつもの髪型も良いけどバイト姿の笑顔が眩しすぎる。

個人的には三玖推しなんですが、今回の二乃は可愛すぎて誰を選んだらいいのかわからなくなってしまいます。

実はハーレムエンドかと思いきや、キスの相手=花嫁という事で五人の中から確実にフータローは誰かを選んだという結果のようなんですが究極の選択すぎてよく選んだなと尊敬してしまいます。

 

今回登場した正体不明(バレバレ)の謎のレビュワー「M・A・Y」には笑いましたが二乃の初バイトと言うことでその様子が気になってしまったりしたのでしょうか。

俗に「変装というより仮装」とか言われてしまうようなレベルなのですが、店長の言だとフータローのバイト先のケーキ屋をレビューするのは初めてじゃないようなので今までどうして気がつかなかったのかある意味で不思議でしかありません。

ある事だけ触れられている長編になりそうな修学旅行も気になります。でも高校の3年生って大学受験とか就活とか忙しくなってくるので3年生になってから修学旅行って遅くない?という気も……。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました