スポンサーリンク

ダミアンが教えられた勉強よりも大切なもの! !〜SPY×FAMILY(スパイファミリー)【第39話】のネタバレと感想

ジャンプ+で配信されている人気コメディマンガ、SPY×FAMILY(スパイファミリー)の最新話を読んだのでネタバレと感想をまとめました。

この記事を読んで気になるようだったら電子書籍をお得に買える情報も一緒にまとめてあるので参考にしてください。

前話のあらすじ

ついにドノバン・デズモンドと接触したロイド。情報を引き出そうとするが、二人の話す内容は相容れないものだった。
静かな小競り合いの結果、ロイドはドノバンに名前を覚えられるという成果を得た。

勇気を振り絞ってダミアンは父親に自分の学園での努力を口にする。
その様子に呆気にとられたかのようなドノバンはダミアンへ励めと褒めるのだった。
子分と共に鼓舞し合うダミアン。一方、帰宅したロイドの前には悩みなど無いようにぐっすりと眠るアーニャの姿があった。

詳しくはこちらもチェック

遂にターゲットと接触!! 世界の運命を変えるかも知れない直接対決の行方は!?〜SPY×FAMILY(スパイファミリー)【第38話】のネタバレと感想
ジャンプ+で配信されている人気コメディマンガ、SPY×FAMILY(スパイファミリー)の最新話を読んだのでネタバレと感想をまとめました。 この記事を読んで気になるようだったら電子書籍をお得に買える情報も一緒にまとめてあるので参考にして...

 

SPY×FAMILY(スパイファミリー)【39話】のネタバレ

努力家ダミアンとかけがえのない友情

張り切りすぎて寝不足になってしまったダミアンは点呼に遅れた罰として寮母の手伝いを命じられてしまう。

寮の先生が映画に連れて行ってくれる日で帰りは『ウィンプソンズ』のローストビーフをご馳走してくれるらしいが、ダミアンは遊ぶ時間を惜しんでまでドノバンに褒めてもらうために努力をしようと考えていた。
寮母に追い払われてしまった子分たちだったが、わざわざ自分からペナルティをもらってでもダミアンに付き合う。

子分たちの友情をエレガントだと感動したヘンダーソン先生は生活指導員のグリーン先生と野外学習をしてこいと新たな罰を与える口実で取り計らってくれました。

初登場時は堅物に見えたヘンダーソン先生ですが、実は情に厚い心優しい先生なんですよね……。
自分の評価よりもダミアンへの友情を優先する子分たちもナイスです!

グリーン先生とのサバイバルキャンプ

グリーン先生と共に急流下りを楽しむ3人だったが、滝を目の前にしてダミアンが落水してしまう。
慌てて助けに飛び込んだ子分たちのダミアンを案ずる言葉に感動するも、実は子供でも足がつくほど浅瀬だったというトラブルも……。

濡れてしまった制服を干し、昼は創意工夫を凝らして魚釣りをすることになる。
苦労の末、釣り上げた成果の焼き魚は驚いてしまうほどに美味だった。

楽しみながらも勉強が頭から離れないダミアンにグリーン先生は自然を感じてぼーっとする時間も大切だと教えてくれた。

各自で創意工夫と言いながら仕掛けの作り方や餌のミミズがいる場所をアドバイスしてくれるグリーン先生も優しい先生ですよね。
ぼんやりしてれば星8つなんてあっという間に取れちゃうかも……なんて先生の冗談を魔に受けて必死にぼんやりしようとするダミアンは普段の素行によらず真面目っ子ですね。

星の輝きを目に

夜になって「星の湖」と呼ばれている湖に行くことになったダミアンたち。

南部では第三国経由で西に亡命する人が増えている話を聞いて東国の夜空だってこんなに綺麗なのになぁと天を仰ぎ見る。
ダミアンが大人になったら東国をもっといい感じにしてくれるとエッジバーグの言葉を聞いてダミアンは照れた表情を見せた。

湖に到着し、一面の夜空と水面に反射した星空を見て感動する子供たち。
無駄足だったかとグリーン先生に聞かれ、ダミアンはキレイだと思うと答える。
その場に大の字に寝そべって空を眺めるとダミアンたちは揃って笑った。

翌日、ヘンダーソン先生の元にグリーン先生がダミアンたちのレポートを届けに来る。
ダミアンたちが羽を伸ばせたことを喜ぶヘンダーソン先生だったが、ダミアンの語彙力に乏しいレポートは「国語は要努力」だと残念な評価を受けてしまった。

かけがえのない体験をしたはずなのに、このレポートは……と思わされてしまいます。
いわゆる小学生並みの感想なんですが、本当に小学生だから仕方ない、のか?
ダミアンは努力家なので本とか読んだりすれば国語力は補えるような気がします。
頑張れ、ダミアン!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を無料でお得に読む方法は!?

お金をかけないで沢山のマンガを読んでみたいと思ってしまいがちですが、2021年1月1日からは改正著作権法が施行され無断でアップロードされた著作物を違反だと知りつつダウンロードする行為は違法化されました。例えば昔あった「漫画村」に代表される海賊版サイトで読む行為は改正著作権法に抵触し、最悪の場合は刑事罰を受ける可能性もあるので絶対にやめましょう。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)はジャンプ+で初回こそ無料で読む事ができますが、読み返そうとするとコインが必要だったり、好きな漫画は手元に置いておきたくなってしまいます。

そんな時に出来るだけお得に電子書籍を買いたいのであれば「U-NEXT」「FOD(フジ・オンデマンド)」などのお試し期間があって漫画も読める動画配信サービスがオススメ
登録時に配布されるポイントを利用して書籍を購入し、お試し期間内に解約すれば実質的に無料で読むこともできなくはありません。

またソフトバンクやワイモバイルと契約していたり、Yahooプレミアムを利用しているユーザーなら「eBookJapan」で毎週金曜日に最大20%オフになるクーポンが配られたり、お得になるキャンペーンも多いのでオススメの電子書籍サービスです。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)【第39話】の感想と考察

今回はまさかのロイドもアーニャも出てこない悪ガキ3人組回です。
映画を見に行ってお昼にローストビーフを食べるのも楽しかったかもしれませんが、ダミアンたちはそれ以上に大切な思い出を作ったかも知れません。

アーニャにはつい意地悪をしてしまうダミアンですが、ただの素直になれないガキ大将気質の子供だというのがよくわかる話でしたね。

努力家なダミアンが将来父の跡を継いで政治家になれれば東国はより良い国になれるでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました