スポンサーリンク

遂にターゲットと接触!! 世界の運命を変えるかも知れない直接対決の行方は!?〜SPY×FAMILY(スパイファミリー)【第38話】のネタバレと感想

ジャンプ+で配信されている人気コメディマンガ、SPY×FAMILY(スパイファミリー)の最新話を読んだのでネタバレと感想をまとめました。

この記事を読んで気になるようだったら電子書籍をお得に買える情報も一緒にまとめてあるので参考にしてください。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)【第38話】のあらすじ

ついにドノバン・デズモンドと接触を果たしたロイドは彼の心のうちを探ろうとします。手始めにロイドはアーニャがダミアンを殴った件を謝罪するが、ドノバンは気遣いには感謝しながらも更なる謝罪は笑顔で断るのだった。

ロイドとドノバンの会話を横目に感情を露わにするダミアン。そんな彼の様子を見てドノバンは静かに圧をかける。言葉をつぐんだダミアンを見て再びドノバンに笑顔が戻った。

自由に振る舞うアーニャの様子から子育ての難しさを語るロイドにドノバンは賛同しながらも遂に本音の一端を見せた。

それでも対話の道を諦めないロイドはダミアンの父への想いを逆手にとってドノバンへの賛辞を口にする。面白い男と認められ名前を覚えたドノバンに潮時とロイドは引き揚げる。

残されたダミアンはロイドとアーニャの言葉に背中を押され自分の学校生活の様子をドノバンに告白する。ダミアンの言葉を聞いてよくやったと褒めるドノバンは本人の言う通り気まぐれだったのか、それとも……。

ドノバンを掴み所のない男だったと感じるロイドの視線には星(ステラ)を手に入れようと心意気を新たにするダミアン達がいた。

自宅に帰ったロイドは寝言を口にしながら幸せそうに眠るアーニャを見て悩みなどなさそうだと印象を語った。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)【第38話】の感想と考察

遂に計画の要であるドノバンと接触したロイドでしたが、ドノバンも一筋縄でいきそうにない相手でしたね。

2人の静かな戦いが繰り広げられた話でした。ロイドの名前は覚えたようなので取り敢えずとっかかりはつけられたのかも。得体の知れないドノバンよりもダミアンを仲間にする方が早そうな気がします。

その手がかりは幸せそうに眠っているアーニャにかかっているのですが、本人は気がついていなさそう。

まとめ

シリアスとコメディが程よく混じり合った展開でした。ドノバンとロイドのスタンスの違いが明らかになった回でもあります。毎回思いますが任務のために集まった偽の家族ながら自由奔放なアーニャに歩み寄ろうとするロイドとの関係なんかは本当に家族みたいですね。

手がかりは掴んだように思えますが今後のオペレーション梟の行方が気になります。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を無料でお得に読む方法は!?

お金をかけないで沢山のマンガを読んでみたいと思ってしまいがちですが、例えば昔あった「漫画村」に代表される海賊版サイトで読む行為はウイルスや詐欺サイトへの誘導などの被害に遭遇してしまう危険性があります。
また2021年1月1日からは改正著作権法が施行され、無断でアップロードされた著作物を違反だと知りつつダウンロードする行為も違法化され、最悪の場合は刑事罰を受ける可能性もあるので絶対にやめましょう。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)はジャンプ+で初回こそ無料で読む事ができますが、読み返そうとするとコインが必要だったり、好きな漫画は手元に置いておきたくなってしまいます。

そんな時に出来るだけお得に電子書籍を買いたいのであれば「U-NEXT」「FOD(フジ・オンデマンド)」などのお試し期間があって漫画も読める動画配信サービスがオススメ
登録時に配布されるポイントを利用して書籍を購入し、お試し期間内に解約すれば実質的に無料で読むこともできなくはありません。

またソフトバンクやワイモバイルと契約していたり、Yahooプレミアムを利用しているユーザーなら「eBookJapan」で毎週金曜日に最大20%オフになるクーポンが配られたり、お得になるキャンペーンも多いのでオススメの電子書籍サービスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました