スポンサーリンク

リカチ『星降る王国のニナ』感想「おてんばかわいい偽りの姫」

こんにちは。漫画ブロガーのかなめ(@kanalog_kousin)です。

今回はリカチ『星降る王国のニナ』を紹介します。

少女漫画なので敬遠してしまう人も多そうですが、個人的には男性でも読みやすい作品だと思います。

珍しい青い目を持っていたせいで、不慮の事故により亡くなってしまった王女の替え玉になってしまったニナ。

最初は嫌なヤツだと思っていたアズール王子から秘密を明かされ徐々に親密になっていきます。そんな2人に待っていたのは……。

偽りの姫君が運命を切りひらいていく王宮恋愛ファンタジーです。

『星降る王国のニナ』の見所と魅力を紹介

『星降る王国のニナ』の詳細データ(あらすじあり)

星降る王国のニナ

作者:リカチ
掲載:BE・LOVE(2019年10月〜連載中)
出版:講談社(BE・LOVE KC)
既刊

星の神のごとき深き青――瑠璃色の瞳を持つ少女ニナは、その美しき瞳ゆえに、フォルトナ国第二王子、アズール・セス・フォルトナに見出される。
三ヶ月後に、大国ガルガダの王位継承権を持つ第一王子のもとに嫁ぐはずだった姫巫女アリシャの身代わりとして。
姫として作法を学び、美しく着飾り、大国を欺くことを求められたニナは、運命に翻弄されながら、一生に一度の恋に出会う。王宮恋愛ファンタジーの幕開け!

講談社コミックプラスより引用

『星降る王国のニナ』の注目ポイント!

ニナは普通の純粋な女の子

そもそも主人公が魅力的なのって名作の条件であるのかもしれませんが、やっぱりニナが魅力のひとつだと思っています。

ニナはこれぞ主人公と言った性質をもつキャラクターで、言葉遣いに男まさりっぽさがのこりつつも純粋な女の子。

役職じゃなくて人の本質でみるところや好きな人のためなら自分を犠牲にできる覚悟を備えてたりするのが、本当に強いって思えます。

でも格好いいだけじゃなくて、女の子らしいかわいい一面を覗かせることも多く胸をキュンとさせられます。

王子2人の争いの行方は…?

ニナと同じくらい話の中心になってくる2人の王子も、それぞれ違った魅力を持っていて惹かれます。

ぶっきらぼうだけど心根は優しいフォルトナ国のアズール王子。本当に心を許せるのはオウムのニィナだけというガルガダの国のセト王子。2人ともタイプは違うけど、同じぐらい格好良いです。

お互いの国を大切に思っており争わせたくないニナの行動が、少しずつ2人の心を溶かしていきます。そんな2人ですが、もしガルガダが争うことになれば戦場で合間見えることになってしまうでしょう。

ニナと国家の争いの行く末と同じぐらいにニナを巡る2人の争いも気になるポイントです。

思惑が渦巻く物語

ニナや2人の王子を中心にガルガダとフォルトナの国王たちや王子たちの因縁、思惑が物語を動かしていきます。

ガルガダ王国としてはフォルトナ王国へと攻め入るのは決定事項のようなのですが、ニナの行動によって無事に阻止できるのか、それとも戦争になってしまうのか……。

政治的な思惑と対立か融和か各国の向かう先が気になるところです。

『星降る王国のニナ』をお得に読む方法

動画配信も楽しめる電子書籍ストア

タイトル月額ポイント無料お試し期間割引率メリットデメリットタイトル

U-NEXT
1,980円毎月1,200ポイント31日間最大40%・最大級の動画見放題サービス
・150誌以上の雑誌読み放題
・月額料金が高い詳細を見る

FODプレミアム
980円毎月最大1300ポイント
(毎月100+
キャンペーン
400×3)
14日間常時20%・動画見放題サービス
・150誌以上の雑誌読み放題
・毎月最大1200ポイント付与
・海外映画/ドラマが少ない詳細を見る
クランクイン!ビデオ990円/
1,650円
2000ポイント/
3000ポイント
14日間なし・最新の映画も見れる
・毎月2000ポイント/付与
・動画はレンタル/購入のみ詳細を見る

music.jp
6種類プランごとに決定30日間なし・動画/音楽/電子書籍のオールインワン・解約が面倒くさい詳細を見る

『星降る王国のニナ』の感想まとめ

ひたむきな女の子が気になる王宮ファンタジー

不幸に見舞われた本物の姫の身代わりとしてフォルトナの姫巫女アリシャを演じることになったニナ。

そのひたむきな思いがアズール王子やセト王子の心を溶かしていくのを見ていくうちに彼女の存在感に読者まで惹かれていってしまいます。

レーベルとしては女性漫画になるのですが、男性が読んでもニナや2人の王子の魅力にイチコロになってしまうのではないでしょうか。

漫画アプリ『コミックDAYS』で無料連載が開始しているので気になっている人はチェックしてみるのも良いかもしれません。

追記

もし他に「この作品もおすすめだよ」といった情報があればお問い合わせフォームやTwitterのアカウントにリプライやダイレクトメッセージなどで教えてくださると嬉しいです。

また反響をいただけると嬉しいので記事への感想などあれば同じくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました