スポンサーリンク

能力で築き上げた男の楽園が思い出の少女との再会で乱されていく〜「ドクザクラ」感想

「ドクザクラ」は無料マンガアプリ「マンガワン」とマンガサイト「裏サンデー」で連載中の作品で原作をMITA、作画を山本やみーが担当しています、なお単行本は現在1巻まで発売中。

子供の頃に出合った事故が原因で周りの人間が対象に抱いている好意を数値として見る事が出来るようになってしまった青年「両国アツシ」は能力を利用して複数の恋人たちと幸せな日常を暮らしていたのだが……というハーレムサスペンスになっています。

「ドクザクラ」の見所と魅力を紹介

男子の夢!?美少女3人に囲まれたハーレム!

両国アツシは好意が見える能力<マインド=アイ>を利用して処世術を磨いている大学生です。ちなみにどちらにも傾いていないゼロは無関心、マイナスの数値は悪意で−90にもなると殺意になるのだとか。彼はそんな能力を使って主に同じ大学の三年生でミスコン一位の「日向エミ」はその1人、アツシは彼女を利用する事で大学生活を有利に働かせています。他にはキャバクラ「アンサージ」のNo. 1ホステスである「猿田ユメノ」や大人気アイドルグループのメンバーな「小岩るるな」といった3人の女性を懇意にしています。

普段はツンツンしてるけど2人っきりになると甘々なエミや大人のお姉さんのユメノも可愛いんですが、ちょっと……かなりか?天然だけど天真爛漫な「るるな」がダントツで可愛いので必見です。

アツシの過去には”ある出来事”が……!?

そんなアツシが能力を手にしたのにはある出来事がキッカケにあります。幼馴染の「夜風サクラ」と夜中に桜を見に出かけた帰りに事故に遭ってしまっていたのです。

その事故から無事に生還したアツシと違い、サクラは意識が戻らぬまま昏睡状態になってしまいました。事故が原因なのかサクラに「お願い」した結果かわかりませんが”その日”から人の好意が見えるようになってしまったアツシ。彼の小・中学生時代は同級生らの悪意に晒された惨めなものだったようで、そんな生活に戻りたくないとアツシは大変な出来事が起きたエミのために奔走します。

しかしアツシの前に好意が100.000,096とバグってしまっている昏睡していたはずのサクラが現れます。

再会したサクラに乱されていく日常生活

サクラとの再会を機にアツシの平穏な日常は崩されていきます。女性に「憑依」する事ができるサクラはその能力でアツシの部屋に侵入してやりたい放題。「借金があるために結婚することはできない」と断ると現金輸送車を襲撃して強奪を働くなどやる事なす事が全て常識から外れています。

サクラの行ないが原因でかなりヤバい話が展開されていくのでゾクゾクしてしまうのですが、彼女は自分が昏睡状態になってしまった6歳の頃で精神年齢が止まってしまっているため仕方がないのかもしれません。

サクラに便乗した罠がアツシを襲う!?

アツシの嘘だった借金返済のために現金輸送車を襲撃してお金を奪うなどサイコパス全開なサクラですが、4件目の事件では遂に殺人事件に発展してしまいます。サクラの自白によりシロである事が判明するのですが、つまりは何処かにクロが潜んでいるという事。

警察もまた事件解決のために動き出し強盗の際、サクラが歌っていた鼻歌からアツシに疑いが向いていくのですが……!?

アツシは警察の疑いを晴らして真犯人を見つけることが出来るのか、サクラに乱されていく日常から予想外の展開を見せどうなっていくのか目が離せません。

「ドクザクラ」をお得に読むには!?

「ドクザクラ」は無料マンガアプリ「マンガワン」で連載しているので最初の1回だけは無料ライフで読む事ができます。もう一度読み返したいと思った時に課金でSPライフを購入しても良いのですが、15日間のレンタル時間が過ぎてしまうと再びSPライフを要求されてしまうので何度も読み返すのには向いていません。

単行本を買ってしまえば何度も課金しなくても好きな時に読み返せるので楽チンなのですが、どこで買ったら一番お得になるのかが難しいです。

そんな時のためにオススメの電子書籍サイトをまとめてみたので参考にしてみてください。

オススメはYahoo!プレミアム会員でPayPayさえあれば毎週金曜日に20%還元で電子書籍を買う事ができるeBookJapanになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました