スポンサーリンク

【2022年最新版】おすすめの“殺し屋漫画”まとめ

こんにちは。能ある鷹は爪を隠すキャラが大好物のブロガーのかなめ(@kanalog_kousin)です。

今回はおすすめの殺し屋漫画を紹介していきます。殺し屋漫画といえばアングラな社会を舞台に血と硝煙の匂いが漂うようなバイオレンスな作品を想像してしまいますが、意外と最近は幅広くなってきています。

今回は数ある“殺し屋漫画”の中から「少女漫画」「少年漫画」などを問わず、これぞと言った名作や注目の新作を紹介していきます。この記事が気に入った作品を探す手助けになれれば幸いです。

バトルが注目の殺し屋漫画

アラクニド -ARACHNID-

アラクニド -ARACHNID-

原作:村田真哉/作画:いふじシンセン
掲載:ガンガンJOKER(2009年11月〜2015年12月)
出版:スクウェア・エニックス(ガンガンコミックスJOKER)
全14巻(完結済み)/2016年2月22日

叔父と暮らしている高校生・アリスは苛められて過ごしている。ある日、アリスは「蜘蛛」と呼ばれる殺し屋に叔父が殺されるのを目撃する! 気を失ったアリスが目覚めた先は「蜘蛛」の自宅だった…。そして、身内もいないアリスは「蜘蛛」によって殺し屋として育てられることに…!!

スクウェア・エニックス公式サイトより

『アラクニド』のおすすめポイント!

殺し屋“蜘蛛”に才能を見込まれた女子高生・藤井有栖が、「組織」からの誘いを拒んだことで蜘蛛狩りの標的になってしまう。普通の学園生活を送っていたはずの有栖は殺し屋として刺客に立ち向かっていきますが……。

さまざまな節足動物の“特性”を持つ殺し屋たちを相手にどうやって戦い抜いていくのか、蜘蛛狩りを仕組んだ組織のボスの正体など見どころがたくさんです。

キャタピラー -CATERPILLAR-

キャタピラー -CATERPILLAR-

原作:村田真哉/作画:速水時貞
掲載:ヤングガンガン(2012年3月〜2018年4月)
出版:スクウェア・エニックス(ヤングガンガンコミックス)
全11巻(完結済み)/2018年6月25日現在

「アラクニド」から派生したもう一つの「蟲」同士の戦いがここに! 「組織」に飼い慣らされた「芋蟲」の孤独な戦いが始まる!!

スクウェア・エニックス公式サイトより

『キャタピラー』のおすすめポイント!

『アラクニド』のスピンアウト作品で、本編より1年前を舞台に『アラクニド』にも登場した「芋虫」こと井上美樹を中心とした物語が展開される。

『アラクニド』と雰囲気を一部共通しつつも、また違った登場人物の魅力や戦闘描写などが魅力満載で一見の価値があります。花蟷螂と芋虫の通じ合っているのか、そうじゃないのか分からないような微妙な距離感も微笑ましいです。

ブラトデア -BLATTODEA-

ブラトデア -BLATTODEA-

原作:村田真哉/作画:速水時貞
掲載:ガンガンJOKER(2020年1月〜連載中)
出版:スクウェア・エニックス(ガンガンコミックスJOKER)
既刊3巻(以下続刊)/2021年10月21日現在

感染によって「蟻」が襲い迫る世界ーー。
組織の「ボス」を殺した藤井アリスは荒廃した世界で
どう生き抜くのか――!?
その後の「アラクニド」を描く正統続編!!

スクウェア・エニックス公式サイトより

『ブラトデア』のおすすめポイント!

『アラクニド』の続編で、前作の終盤で「女王支配」による「姦染」が広がって荒廃した世界を描きます。

新たな主人公・ 這島ちゆりを中心に前作の登場人物も姿を見せ、事態をどのように進んでいくのか気になります。

ドラマが注目の殺し屋漫画

DINER ダイナー

DINER

原作:平山夢明/作画:河合孝典
掲載:週刊ヤングジャンプ(2017年8月〜2018年12月)
   となりのヤングジャンプ(2019年1月〜連載中)
出版:ヤングジャンプコミックス
既刊15巻(以下続刊)/2022年2月10日現在

漫然と生きてきた25歳の大場加奈子は、ある日、小銭欲しさから闇サイトのバイトへ足を踏み入れる。犯罪へと巻き込まれ、絶体絶命の窮地に陥った時、謎の男・ボンベロに、その身を買われ命拾いをする。だが、安堵したのも束の間、辿り着いたのは、殺し屋専用の会員制ダイナーだった。冷徹な料理人・ボンベロと凶暴な殺し屋の狭間で、加奈子の残酷なウェイトレス人生が幕を開けた──!!

『DINER』のおすすめポイント!

裏仕事の失敗から売られてしまったオオバ・カナコが、殺し屋たちの集う「定食屋(ダイナー)」の主人・ボンベロに身柄を買われて従業員として働いていく。

客として訪れた殺し屋たちの人間ドラマのほか、ダイナーやカナコが殺し屋の標的になることもありハラハラさせられてしまいます。

ホテル・インヒューマンズ

ホテル・インヒューマンズ

作者:田島青
掲載:サンデーうぇぶり(2021年6月〜連載中)/毎週土曜日
出版:小学館(サンデーうぇぶりコミックス)
既刊1巻(以下続刊)/2022年2月12日現在

最高のホテルには条件がある。

「極上の食事」、「至高の癒やし」、「魅惑の娯楽」…

そして、

“最新の武器手配”、“安心の身元詐称”、“完璧な死体処理”――!?

そのホテルの…「お客様は殺し屋様」。

死の境界線で、

決して『NOと告げない』コンシェルジュが応える

殺し屋たちの願いとは――

いざ、鮮烈のキリング・ホテル・ドラマ…開幕!

小学館公式サイトより

『ホテル・インヒューマンズ』のおすすめポイント!

“殺し屋”が集まるホテルを舞台にしたヒューマンドラマです。

ホテルコンシェルジュの目を通して”お客さん”の思わず泣けてしまうような濃いドラマが描かれます。因果応報というのか悲劇的な結末になってしまうことも……。

「お客様の声なき声に応える」ためにコンシェルジュたちがどうやって舞い込んできた出来事を解決していくのかにも注目です。

暗殺後宮~暗殺女官・花鈴はゆったり生きたい~

暗殺後宮~暗殺女官・花鈴はゆったり生きたい~

作者:緒里たばさ
掲載:月刊!スピリッツ(2021年8月〜連載中)
出版:小学館(ビッグコミックス)
既刊1巻(2022年2月28日現在)

ジト目ギザ歯のぼっち、後宮で成り上がる!

数千人の美女達の花園、“後宮”の裏側は、皇位継承権をめぐるドロドロの底なし沼……! 

ジト目でギザ歯、地味で孤独な少女、花鈴(かりん)はそんな後宮に見習い宮女としてやってきた。
実は家伝のスゴ腕暗殺技術をもつ花鈴の願いは“友達が欲しい!” 

なぜなら超絶美形の実父王皓(おうこう)は悪名高い残虐非道の極悪文官で、父を怖がって誰も近寄ってきてくれないのだ…! 
やっぱり後宮でも仲間はずれの花鈴。
しかし病弱の少年皇帝・暁星との運命的な出会いによって、花鈴の日々は激変する。

-後宮のすべてを敵に回しても、あのお方の命を護るんだ!-

小学館公式サイトより

『暗殺後宮』のおすすめポイント!

父親の悪名高い評判が広がっている家名のせいで、せっかく後宮に入って友達を作ろうとしても嫌われたり、嫌がらせにあってしまうと言う不遇な女の子・花鈴が主人公。

そんな彼女に分け隔てなく接してくれた皇帝陛下の少年を守るために奮闘します。花鈴の鍛え抜かれた技術での活躍や報われないながらも健気に頑張る姿から元気がもらえる作品です。

TISTA

TISTA

作者:遠藤達哉
掲載:ジャンプSQ(2007年11月〜2008年7月)
出版:集英社(ジャンプコミックス)
全2巻(完結済み)/2008年9月現在

事件が絶えぬ街ニューヨークシティ。この街で“シスターミリティア”と呼ばれる暗殺者がいた。姿を晒さず標的を仕留めるその正体は、悲運な宿命を背負う一人の少女。彼女は銃弾を放つ、贖罪の祈りを捧げながら…。

集英社公式サイトより引用

『TISTA』のおすすめポイント!

『SPY×FAMILY』の遠藤達哉先生の初連載作です。教会の裏の仕事で心のない殺し屋として育てられたティスタ。

ティスタは自分の正体を知らない少年と触れ合っていくのにつれ、殺し屋の生きかたに疑問を持っていくようになっていきます。ほんのりダークなクライム漫画の雰囲気と標的を殺した後に十字を切ってお祈りをする仕草とかすごく素敵です。

人気が出なかったのか残念ながら全2巻で打ち切られてしまっているのですが、それだけに話が短くまとまっていて読みやすいです。隠れた名作なのでぜひ読んでみてください。

コメディ要素の強い暗殺者漫画

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

作者:遠藤達哉
掲載:ジャンプ+(2019年3月〜連載中)/隔週月曜日
出版:集英社(ジャンプコミックス)
既刊8巻(以下続刊)/2022年2月13日現在

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

集英社公式サイトより

『SPY×FAMILY』のおすすめポイント!

『TISTA』と同じく遠藤達哉先生ですが、わりとヘビーでシリアスなストーリーが描かれた『TISTA』と打って変わってこちらはコメディ要素が抜群。

《黄昏》と呼ばれる“スパイ”ロイド・フォージャーと“殺し屋”の《白雪姫》ことヨル・ブライア、テレパシー能力で考えていることが読み取れる“被検体007” アーニャが、ロイドの任務達成のためにひとつの家族として暮らしていきます。

アメリカで流行したシットコム(シチュエーションコメディ)のような笑いどころが魅力的です。

殺し屋ちゃんと死なないターゲット

殺し屋ちゃんと死なないターゲット

作者:古賀由人
掲載:月刊コミック電撃大王(2020年1月〜2021年2月)
出版:電撃コミックNEXT
全2巻(完結済み)/2021年03月26日

おじさんマフィアVS幼き殺し屋! 殺すほどに深まる、二人の愛と絆――。

凄腕の殺し屋として育てられた少女<メメント・モリ>と、殺されても死なないマフィアのボス<レオナルド・アマレット>。暗殺者と標的として二人は出会い、殺し、殺された時、新しい愛と絆が生まれた。ときどきアットホーム、ときどき血まみれのファミリーアクション開幕!

KADOKAWA公式サイトより引用

『殺し屋ちゃんと死なないターゲット』の注目ポイント!

絶対に死なないマフィアのボス“レオナルド”を殺しにきた少女“メメント・モリ”とのホームコメディ。子供のようにしか思っていないレオナルドと彼に気に入られたいメメントの交流が見どころです。

物語としては伏線が回収しきれていない部分もありますが、メメントとレオナルドやマフィアの仲間たちとの交流を暖かく見守る分には充分な内容となっています。

ザ・ファブル

ザ・ファブル

作者:南勝久
掲載:習慣ヤングマガジン(2014年11月〜2019年11月)
出版:講談社(ヤンマガKCスペシャル)
全22巻(完結済み)/2020年6月5日現在

『なにわ友あれ』完結から4ヵ月──。南勝久、新連載銃撃開始ッ!!
鈍色の愛銃ナイトホークを手に、“殺し屋ファブル”が町にやってくる──!!
どんな敵も鮮やかに葬り去る“殺しの天才”通称ファブルは、相棒の女とともに、日々、裏社会の仕事をこなす日々‥‥。
だがある日、ボスの突然の指令を受け、“○○○”として、まったく新しい生活
を送るハメに‥‥。
そしてファブルの野蛮で、滑稽で、奇妙な“寓話”が弾け出したッ‥‥!!!

“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この待ちにひっそりと棲んでいる──!!

講談社公式サイトより

『ザ・ファブル』のおすすめポイント!

殺し屋として育てられた「ファブル」が、殺し屋のボスからの命令で助手の洋子と兄妹として“殺し”禁止の生活を過ごしていくことになる。

徹底的に殺し屋の技術を叩き込まれたせいで常識としては外れていて、普段は風呂場で裸で寝ていたり売れてないお笑いタレントのジャッカル冨岡で大笑いしたりする。有事の際はプロらしく優れた身体能力や監視カメラ、盗聴器などを見抜く力を持っており、コメディタッチのシーンとシリアスなシーンのギャップが魅力的です。

暗殺教室

暗殺教室

作者:松井優征
掲載:週刊少年ジャンプ(2012年7月〜2016年3月)
出版:集英社(ジャンプコミックス)
全21巻(完結済み)/2022年2月10日現在

号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!

集英社公式サイトより

『暗殺教室』のおすすめポイント!

「ヌルッフフフフ」の笑い声が特徴的な多足の宇宙人めいた姿をした殺(コロ)先生によって、1年後に卒業する前に先生を殺せるように特訓される生徒たち。

常識はずれの授業風景、人並外れた殺先生をどうやって出し抜くか試行錯誤していくのは非常に面白いです。

イリーナ・イェラビッチことビッチ先生を始めとした特徴的な殺し屋たちや“時事ネタ”を盛り込んだ、本当に目玉が飛び出そうになるコメディ要素にも注目してください。

こちらもチェック!
【2021年最新版】おすすめの“和風漫画”まとめ:松井優征『逃げ上手の若君』を紹介

幸せカナコの殺し屋生活

幸せカナコの殺し屋生活

作者:若林稔弥
掲載:星海社「最前線(ツイ4)」(2019年4月〜連載中)
出版:星海社(星海社COMICS)
既刊6巻(以下続刊)/2020年2月17日現在

『徒然チルドレン』の若林稔弥の新作は、新人殺し屋OL!? 働くあなたをもっと元気にしちゃう4コマ、始まります!!

Amazonより

『幸せカナコの殺し屋生活』のおすすめポイント!

ブラック企業から、やっていることは黒いけどホワイト企業な殺し屋に転職したカナコが才能を開花。

日常に潜むイライラな人間をインスタント気分で始末していきます。流血描写が少なく、コメディタッチなノリなので殺し屋漫画でも殺伐としていません。

「ムリムリムリムリカタツムリー」「マジマジマジマジアルマジロー」などのオヤジギャグめいた道粒ネタの使いどころも非常に面白いです。

きるる KILL ME

きるる KILL ME

作者:叶恭弘
掲載:ジャンプ+(2020年2月〜連載中)/隔週土曜日
出版:集英社(ジャンプコミックス)
既刊4巻(以下続刊)

日本屈指の大企業の御曹司・碧音持は一人の女性に恋をした。名前は赤海きるる。職業は殺し屋、闇社会の住人だった…。そんな彼女にもう一度会うために、音持がとった行動とは…!?
<標的♂×暗殺者♀>による極限のLOVEゲームが幕を開ける!

集英社公式サイトより

『きるる KILL ME』のおすすめポイント!

大企業の御曹司を標的に狙う殺し屋「赤海きるる」と、標的であり依頼人でもある碧音持(あおい・ねも)が“殺し”でも“恋愛”でも、駆け引きを繰り返すコメディ漫画です。

本当に殺されてしまうわけにもいかないので、どう考えても普通ならば死んでいるだろう…なシチュエーションでも持てる限りの対策を駆使して生き残る音持に対し策を張り巡らせるきるる。

本来の目的のはずの恋愛もお互いに鈍すぎるせいで、一向に進展しない…と、なんとももどかしさもある話ですが、そこに逆に面白さを感じてしまいます。

SAKAMOTO DAYS

SAKAMOTO DAYS

作者:鈴木裕斗
掲載:週刊少年ジャンプ(2020年11月〜連載中)
出版:集英社(ジャンプコミックス)
既刊5巻(以下続刊)/2022年2月10日現在

町の商店を営むふくよかな男・坂本太郎。その正体は全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋!! 襲い来る危険から家族と日常を守る、坂本の日々とは…!? バトルとコメディが交錯するネオアクション活劇、開幕!!

集英社公式サイトより

『SAKAMOTO DAYS』のおすすめポイント!

結婚を期に引退した凄腕の“殺し屋”坂本太郎が自分や家族、仲間たちの身を守るためにトラブルを解決しようと悪戦苦闘します。

家族のルールもあり実際には殺せないものの、脳内ではすぐに過激な手段に出たりするのが面白いです。現在はまるまるとした体つきですが、全盛期の姿をとりもどした坂本の意外な姿も見どころのひとつです。

甘酸っぱい殺し屋漫画

拝啓、殺し屋さんと結婚しました

拝啓、殺し屋さんと結婚しました

作者:高坂曇天
掲載:コミックキューン(2019年9月〜連載中)
出版:MFCキューンシリーズ
既刊3巻(以下続刊)/2022年2月12日現在

無表情で冷静な奥さんの職業は…殺し屋さん!?
でも旦那の前だと感情を殺しきれない奥さんとの生活はいろんな意味でドキドキ♪

嫁に殺されるほど愛されたい。

twitterやニコニコ静画でも話題沸騰中の
人妻な殺し屋さんとのラブラブ新婚生活コメディ、待望の第1巻!

KADOKAWA公式サイトより

『拝啓、殺し屋さんと結婚しました』のおすすめポイント!

合コンでの出会いから愛を育んで、殺し屋と結婚したサラリーマンのラブコメディです。

殺し屋漫画ですが肝心の“殺し”の場面は登場しないので、血みどろが苦手な人でも大丈夫なぐらい全編に渡ってほのぼのと、新婚生活が長続きしているような甘々な日常がつづられていきます。

ストーリーを売りにしている作品と比べてしまうと、“殺し屋”テイストとしては弱い気もしてしまうのですが、イチャイチャがとにかく気持ち良いんですよね。

新婚の日常から幸せな気分になれる“殺し屋”漫画です。

君は冥土様

君は冥土様。

作者:しょたん
掲載:サンデーうぇぶり(2020年6月〜)
出版:小学館(サンデーうぇぶりコミックス)
既刊4巻(以下続刊)/2020年2月12日現在

高校生・横谷人好の家に

「雇って欲しい」とやって来たメイドさん。

前職は殺し屋、特技は暗殺、家事は初心者…

無茶なお願いに戸惑い、断る人好だったが

彼女の心の純粋さに触れ、

二人の不思議な生活がスタートし…!?

これは、感情を知らぬメイドさんに

情緒が芽生えるまでのお話。

裏社会で孤独に生きてきたメイドさんに

家族ができるまでのお話。

切なくも楽しい、日常が始まります。

小学館公式サイトより

『君は冥土様。』のおすすめポイント!

ごく普通の高校生“横谷人好”によって普通の女子高生を目指す暗殺者“雪(シュエ)”が家族になっていく物語。

人間離れした生活を送っていた雪が日常生活に触れていくほのぼのストーリーがメインなのですが、その背後で裏社会がらみのシリアスストーリーも描かれていくのにも注目です。

メイド衣装を着ているわりに暗殺以外はポンコツだったり、名物の勝田ソースに目がなかったりするのがかわいいです。

おすすめの殺し屋漫画まとめ

殺し屋がメインで活躍する漫画の中から厳選して紹介しました。

殺し屋らしいバイオレンスな作品やら、殺し屋なのにぜんぜん殺伐とした要素の少ない作品までピックアップしたので、きっとお気に入りの作品が見つかることかと思います。

それでも網羅しきるのは難しいので、もし「この作品もおすすめだよ」といった情報があればお問い合わせフォームやTwitterのアカウントにリプライやダイレクトメッセージなどで教えてくださると嬉しいです。また記事への反応も同じくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました