スポンサーリンク

【YJ 2021Vol.9】【推しの子】第32話「適正年齢」感想【ネタバレ】

週刊ヤングジャンプに掲載の【推しの子】を読みました。

「今ガチ」の撮影がクランクアップして打ち上げが行われた前回の話。アクアは自分に興味がないと知りつつも関係を続けていこうと決めたあかねを始めとして一悶着あったにせよ結局みんな良い人たちばかりだった現場も終わってしまい、歩いて帰れる範囲だったアクアとメムは二人だけ残されました。
メムのアイドルに対する憧れを知ったアクアが突然スカウトして……。
賑やかしだったメムに急に脚光が当たって驚かされましたが、新メンバーなるかと気になるところ。

今回はそんな【推しの子】最新話のあらすじをネタバレ&感想と次回の考察をまとめてみました。

そもそも【推しの子】ってどんな漫画なの?っていう人はこちらにまとめてあるのでチェックしてみてください。

鬼才と鬼才のコラボレーションが凄すぎてヤバい〜「【推しの子】」感想
週刊ヤングジャンプで連載中の芸能界を舞台にした衝撃作「【推しの子】」を紹介します。 「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカがストーリーを書き、作画を「君は淫らな僕の女王」「クズの本懐」の横槍メンゴという鬼才のコンビ、そんな二人が組んで普通の作...

ちなみに前回の話がこちら

【YJ 2021Vol.8】【推しの子】第31話「今ガチ」感想【ネタバレ】
週刊ヤングジャンプに掲載の【推しの子】を読みました。 恋愛感情じゃないと確信しつつも、アカネを使えると判断してキスするアクア。思わぬ行動に出たアクアを放送で見て失意の有馬かなというそれぞれの関係が描かれた前回。 先が気になる展開...

【推しの子】第32話のあらすじ

 アクアのスカウトにメムの答えは!?

実は「B小町」のファンという意味で仲間だったメムを新生「B小町」に勧誘するアクア。
最初こそ冗談かと思って笑っていますが、アクアの表情で嘘じゃないと気が付いたのか信じられないと言った表情になっています。

アクアの切り出し方が唐突すぎて信じろっていう方が無理があります。
それにしても元10秒で泣ける子役の有馬かなを連れてきたと思ったら今度は人気ユーチューバーのメムを連れてくるアクアが有能すぎてミヤコさんが「スカウトとして雇うべきだった」と頭を抱えてしまうのも無理ありません。

あくまでもメムは事務所と提携した個人事業主で契約上も問題なし、と思いきや年齢をサバ読んでいた事が判明!

年齢の割に聡いメンバーが揃っているので「今ガチ」女性陣も言わなかっただけで気づいてそうなイメージですがどうなんでしょうか。
サバ読みに気が付いていたミヤコさんも予想以上だったらしく驚きの表情で固まってしまうほど。
その事情が軽そうに見えて実は苦労人だったりと落差の激しさがすごい。
ウケ狙いでキャラ立てたものの思わぬヒットしてしまい引っ込みが付かなくなるのは実際の芸能人でも多く居そうな気がしてしまいます。

巡り会えた仲間たち

やっぱり年齢のサバ読みがバレたら大変とネガティブ入りそうになるメムでしたが、乱入してきたルビーとかなには受け入れられます。
さすが10秒で泣ける……と思いきやガチでかなは大泣きしてました。彼女には彼女なりの苦労があったということで。
年齢なんて関係ないと手を差し伸べるルビーに「またウチの妹は……」と言いつつアクアならこういう未来が打算的に見えてたんじゃないかなと思います。

しかし、最終回の件でアクアはかなにガッツリ嫌われてしまっているよう。
でも理由がなくはないとはいえ行いの悪さも事実なのでアクアが悪い。
これからは速攻で仲良くなってスタートを切った三人のアイドル生活が始まっていくようです。

『【推しの子】』を無料でお得に読む方法は!?

お金をかけないで沢山のマンガを読んでみたいと思ってしまいがちですが、2021年1月1日からは改正著作権法が施行され無断でアップロードされた著作物を違反だと知りつつダウンロードする行為は違法化されました。例えば昔あった「漫画村」に代表される海賊版サイトで読む行為は改正著作権法に抵触し、最悪の場合は刑事罰を受ける可能性もあるので絶対にやめましょう。
(pdfやzipファイル保存をしなくても読んだ時点でキャッシュとしてダウンロードされて法律に引っかかってしまう可能性があります)

【推しの子】はヤングジャンプで連載していますが、出来るだけお得に電子書籍を買いたいのであれば「U-NEXT」「FOD(フジ・オンデマンド)」などのお試し期間でポイントが配布されて、電子書籍も購入できる動画配信サービスがオススメ
登録時に配布されるポイントを利用して書籍を購入し、お試し期間内に解約すれば実質的に無料で読むこともできなくはありません。

またソフトバンクやワイモバイルと契約していたり、Yahooプレミアムを利用しているユーザーなら「eBookJapan」がオススメです。毎週金曜日に最大20%オフになるクーポンが配られたり、お得になるキャンペーンも多いので安く買えるチャンスが多いです。
独自の背表紙本棚などユーザーインターフェイスが充実しているのもebookjapanの魅力です。

【推しの子】31話の感想&次回以降の展開考察

メムのサバ読みっぷりに驚いてしまいましたが、大変な境遇に許すしかありません。

かなに嫌われまくりのアクアですが将来”あっくん”呼びされるぐらいの仲になるのは確定なのでどうやってよりを戻すのか楽しみです。
次回からようやくスタートするアイドル生活では賑やかし要因だったルビーに脚光が当たりそう。そういえばアクアとルビーはお互いの前世を知らないまま来てるような気がするのですが、バレてしまう時は来るんでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました