スポンサーリンク

突然やってきたお嬢様とのドキドキお世話生活〜『お嬢様の僕(しもべ)』感想

マガジンポケットで連載中の田口ホシノの描くラブコメディ、『お嬢様の僕(しもべ)』の紹介です。本編は既刊1巻(以下続刊)がシリウスコミックスで発売されています。単行本の他にマガポケでチケット購読することもでき、その更新日は隔週の水曜日です。
お嬢様の僕(1) (シリウスコミックス)

あらすじ

父は執事、母はメイドという両親の元で生まれ育ち、世話焼き属性が染みついた主人公の前に現れたのは、身の回りのことが何も出来ないお嬢様。着替えすら出来ないお嬢様との、気の抜けない同居生活が始まる!

感想

母はメイド、父は執事という家庭環境を持った主人公の近衛養太郎はそんな両親を見て育ったせいか、他人に世話を焼く仕事には就きたくないと思っていた。でも体質的に刷り込まれているのか転んだ子供を助けて応急処置してあげちゃうぐらいのお節介焼きなので天職そうなんですが……。
そんな彼でしたがある日、駅で困っていた全く世間の常識を知らない様子で電車の乗り方もわからない女子高生に遭遇。そんな彼女、西園寺翼は母親が務めている家のお嬢様で養太朗は母親に圧をかけられて彼女の世話をする事に……。
どんなことをすれば良いのかと思えば自分で着替えすらできないトンデモっぷり。何故かショーツ(下着の方のパンツ)は脱げるくせにスカートが脱げないという自信満々な謎の主張まで飛び出します。
普通の女の子を目指す翼の決意を聞いてその手伝いをしようと決心する養太朗でしたが、まさかその影響は学校内にとどまらず……お嬢様と同居生活をする事になってしまいます。
それで済めば良いのですが、さらには父親が執事を務めている家の九条みのりまで乱入。父親からの頼みでみのりも世話をするように頼み込まれてしまうのですが、そんな彼女もメイドの夏帆に頼りっきりだったのかやっぱり何もできない様子……。
養太郎がどうやってそれぞれのお嬢様を普通の生活が送れるように導けるのか、そして養太郎を巡り火花を散らす?お嬢様たちの恋愛の行方はどうなってしまうのかという漫画です。

執事コメディは意外とありそうなのですが、お嬢様が徹底的にダメ人間なのはある意味新しいのかも。
そんなお嬢様に振り回されていくちょっとエッチなハプニングありきの話なのですが、前述のショーツは脱げるけどスカートが脱げない特徴など若干強引に感じる事もあります。ですが、天然系な西園寺翼とツンデレな九条みのりという2人のお嬢様にそんな2人と養太郎とのやりとりを眺めてからかうみのりのメイドの杉野夏帆という3人のキャラクターが賑やかしくやりとりしているので瑣末なことのようにも思えてきます。
特に翼よりもみのりと夏帆の方が扱いやすいのかなんだか生き生きしていて個人的にはこっちの方が好みです。どうやら単行本ではアプリでは書けないアレも追加されているのだとか?
何もできないお嬢様とその僕になってしまった世話好き高校生のちょっとエッチなドタバタコメディをぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました