スポンサーリンク

残忍な吸血鬼に復讐を誓う元刑事と美少女吸血鬼を待ち受ける運命は……〜「MoMo -the blood taker」感想

こんばんは、かなめです。今回は吸血鬼に妻を殺されてしまった中年刑事が幼めの見た目をした美少女吸血鬼と組んで宿敵と戦いを繰り広げるアクション漫画「MoMo -the blood taker」を紹介します。

母娘を殺害された刑事が復讐のために犯人の吸血鬼を追跡するが……という現代ファンタジー風マンガでハードボイルドな雰囲気がとても良い作品になっています。

MoMo -the blood taker- 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

「MoMo -the blood taker」の基本データ

連載媒体:ヤングジャンプ(第1話はとなりのヤングジャンプで試し読み可能)
作者:杉戸アキラ
出版:集英社(ヤングジャンプコミックス)
コミックス:1巻〜

「MoMo -the blood taker」のあらすじ

「V」と呼ばれる吸血鬼による怪事件が頻発する東京。刑事・御子神京吾は、惨殺された恋人の復讐を重ね、犯人である「二つの顔を持つ男」を追い続けていた。御子神を見つめる謎の銀髪少女の正体は―…!?

「MoMo -the blood taker」の見所と魅力を紹介

前作からガラリと変わった雰囲気に驚き⁉︎

ある日突然、女になってしまった主人公と幼なじみの恋愛を描いた前作『ボクガール』のコメディタッチなストーリーとデフォルメの効いたキャラクターたちと逆に本作『MoMo -the blood taker』はシリアスで若干バイオレンスなストーリーに繊細で書き込まれた絵柄になっています。

内容は割とオーソドックスな『吸血鬼モノ』ですが、御子神のハードボイルドな雰囲気と強敵との因縁など堪らないポイントが多過ぎます。

喜怒哀楽の豊かな表情が可愛らしい

ヒロインのモモの仕草が可愛すぎるのもこの漫画のオススメポイントです。御子神よりも長く生きているモモですが見た目は幼い少女のような容姿をしています。
普段はクールに振る舞っているモモですが、御子神にイジられて拗ねてしまったり見た目相応な表情を見せる事もあって凄く可愛い。

お互いに悪態をつきながら信頼しあっているようなモモと御子神の相棒関係にも注目です。

狡猾な因縁の相手”二つの顔の吸血鬼”が侮れない

御子神の妻娘の仇であり、モモの標的でもある”二つの顔の吸血鬼”は物凄くずる賢い相手です。大切なもののために彼を追い続けた御子神の執念すらも手のひらの上で踊らされていただけだったり、目的を果たすためには手段を選ばない悪賢さを持っています。
その手腕は彼によって作られた眷属はもちろん、人間ですらも手駒のうち。更に標的の事はしっかり下調べをして外堀から埋めていく侮れない相手です。

そんな”二つ顔の吸血鬼”を御子神やモモたちはどのように追い詰めて戦っていくのか物語から目が離せません。

「MoMo -the blood taker」の感想まとめ

美少女吸血鬼と眷属の相棒モノで標的になる因縁の相手も狡猾で一筋縄でいかない強敵。吸血鬼たちの被害にあってしまった人々たちの描写も結構エグかったりと吸血鬼モノ好きには堪らない漫画になっています。

かと思えばモモを始めとした御子神の味方になってくれる陣営の吸血鬼たちも魅力的なメンバーが揃っていたり、特にやっぱりモモのちょっとした表情が本当に可愛いとしか言いようがありません。

となりのヤングジャンプでは序盤の試し読みもできますし、気になったらチェックしてみてはどうでしょうか。きっとモモの魅力に取り憑かれてしまうはず……?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました