スポンサーリンク

【週刊少年サンデー2021年19号】葬送のフリーレン最新45話のあらすじと感想をネタバレ付きで紹介します!

『葬送のフリーレン』第45話の感想です。

カンネとラヴィーネがピンチだと思いきや布石を打っていたフリーレン。
それでも並の魔法使いなら太刀打ちできないのでしょうけど、フリーレンは普通じゃないので大逆転が期待できます。

そうなると敗北したデンケンたちのパーティがそのまま敗退してしまうのか、それとも……というポイントも気になりますが結果は果たして!?

ここからは今週のネタバレになってしまうので読みたくないよっていう人は本誌を先にチェックしてみてください。

毎月のキャンペーンポイントとポイントバックが魅力のFODプレミアムかサンデーうぇぶりから定期購読がおすすめです。

葬送のフリーレン 第45話の感想

フリーレンの一手で大逆転!?

大魔法使いゼーリエの結界を解析したフリーレン。

試験官のゲナウは天地がひっくり返ってもありえないと思っていましたが、なにせ相手は普通の魔法使いじゃありません。
天地がひっくり返るようなことが実現してしていまします。

結界から解き放たれた試験会場には雨が降り注ぎ……こうなってしまえば水を操る魔法使いのカンネは水を得た魚のようなもの。

ちょっと前まではガチで殺しにかかってくるリヒターに本当に一分で殺されそうになっていましたが、これで形勢は逆転。
圧倒的な質量の水塊をぶつけられてリヒターは敗北してしまいます。

危うく殺されてしまうところだったのもありリヒターが弱かったわけじゃないですが、水の魔法使いが無尽蔵の水を扱えるようになってしまったんじゃ勝ち目はありませんでした。
前回で自分が教えた現代魔術の弱点がリヒターの身に返ってくるのも皮肉が効いています。

フリーレンに子供扱いされて両極端な反応になるカンネとラヴィーネが可愛かったです。

足掻く宮廷魔術師たちの運命は!?

雨が降ってきてしまったために洞窟に避難するフェルンたち。師匠のフリーレンの話題になりますが、鳥を捕まえる魔法以外で使える魔法をユーベルに聞かれたフェルンの答えは「服が透けて見える魔法とか」でした。

以前には「服だけを溶かす薬」も出てきていましたが、フリーレンが意外とエロエルフなのに笑ってしまいます。
相変わらずチームメイトも警戒して「あまり手の内を晒さない方がいい」とラントは忠告していましたが「服が透けて見える魔法」が使えることを知っても役に立ちそうがないような。

そして宮廷魔術師なら最後まで足掻くと痕跡を探すデンケンたち。
仲間を失って合格できないのにも関わらず隕鉄鳥を大事そうに抱えるパーティを見つけてやることがまさかのSUTEGOROだったのは予想外でした。

最後まで諦めない姿勢に決め手はただの殴り合いとデンケンが意外に泥臭い魔術師で好感度が上がります。

どこを探しても嫌いになれる登場人物がいないのが良い意味で群像劇してますね。

第一次試験が終結!

狙われつつも追い返したフリーレンとフェルンの所属しているパーティはもちろん、最後にツキが回ってきたヴィアベルのパーティと隕鉄鳥を勝ち取ったデンケンのパーティは第一次試験を突破していました。

他に2パーティが残っており合計は6パーティ18名になりました。このメンバーが繰り広げる第二次試験がどんな形式で行われるのか楽しみです。

葬送のフリーレン 第45話の感想&次号の考察

防御も回避も不可能な大質量攻撃を受けて敗北してしまったリヒター。結界が破れて雨さえ降らなければ勝てていただけに今後のリベンジに期待がかかります。

その前にゼンゼの監督する第二次予選がどんな形式で行われることになるのか楽しみですね。
今回みたいに力も知恵も試されるような試験になるのか、思いっきりトリッキーなタイプになるのか想像がつきません。

久しぶりに出てきたシュタルクが口うるさいフェルンの不在を満喫していたのにはクスッときましたが、このペースで進むのならば次の出番も遠くなってしまいそう。

『葬送のフリーレン』を無料でお得に読む方法は!?

お金をかけないで沢山のマンガを読んでみたいと思ってしまいがちですが、2021年1月1日からは改正著作権法が施行され無断でアップロードされた著作物を違反だと知りつつダウンロードする行為は違法化されました。例えば昔あった「漫画村」に代表される海賊版サイトで読む行為は改正著作権法に抵触し、最悪の場合は刑事罰を受ける可能性もあるので絶対にやめましょう。
(pdfやzipファイル保存をしなくても読んだ時点でキャッシュとしてダウンロードされて法律に引っかかってしまう可能性があります)

葬送のフリーレンはサンデーで連載していますが、出来るだけお得に電子書籍を買いたいのであれば「U-NEXT」「FOD(フジ・オンデマンド)」などのお試し期間でポイントが配布されて、電子書籍も購入できる動画配信サービスがオススメ
登録時に配布されるポイントを利用して書籍を購入し、お試し期間内に解約すれば実質的に無料で読むこともできなくはありません。

またソフトバンクやワイモバイルと契約していたり、Yahooプレミアムを利用しているユーザーなら「eBookJapan」がオススメです。毎週金曜日に最大20%オフになるクーポンが配られたり、お得になるキャンペーンも多いので安く買えるチャンスが多いです。
独自の背表紙本棚などユーザーインターフェイスが充実しているのもebookjapanの魅力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました