スポンサーリンク

【週刊少年サンデー2021年9号】葬送のフリーレン第35話「旅立ちのきっかけ」のネタバレと感想

週刊少年サンデーに連載中の葬送のフリーレン最新話を読みました。

まずは前回の話からになってしまうのですが、フリーレンと共に旅をする僧侶ザインの旅の目的は親友の戦士ゴリラに追いついて一緒に旅をすることでした。
そんな戦士ゴリラの記憶が残る村で足取りをつかんだと思いきや、彼が向かったとされるテュールはフリーレン一行の目指すオイサーストとは別の方向で……。

突如降って沸いたパーティメンバーの離脱フラグにザインがどうなっちゃうのか気になる終わり方でした。
そんな前回の話を見ていない人はこちらからチェックしてみてください。

【週刊少年サンデー2021年8号】葬送のフリーレン第34話「英雄の像」のネタバレと感想
週刊少年サンデーに連載中の葬送のフリーレン第34話の感想です。 前回のフリーレンと昔馴染みのフォル爺のしんみりとした話も良かったですね。このリーダーにして……な感じの勇者ヒンメルのズレっぷりも面白かったです。 そんな前回の話を見てい...

今回は岐路に立たされてしまったザインがどうするのかの答えを出さなくてはいけない話でした。

この記事ではそんな「葬送のフリーレン」35話の感想&考察をまとめて紹介します。

ネタバレになってしまうのでまだ読んでないよという人は、この記事にもお得に読める方法がまとめてあるので買うときの参考にしてください。

葬送のフリーレン 第35話の感想

選ぶべき道はどっちだ

ザインの追っている戦士ゴリラはテュールへ、フリーレン一行が目指しているオイサーストとは別の方向なのでどちらを目指すのか選ばなくてはなりません。

とりあえず日も暮れて結論を明日に先送りにして小屋に泊まるのですが、しっかり嫌なフラグを立てていくフリーレンと素早いぐらいの即回収が待っています。
あまりのフラグ建築っぷりが立派すぎて何もしてない日にフェルンから睨まれてしまうのも仕方なし。
焦って結論を出して後悔するよりはザインにとって良かったのかもしれません。

しかし、そんな時でも割とどうでもいい魔法のコレクションに精を出してしまうフリーレンは自由人すぎます。

今週のフェルンとシュタルク

冷たいと分かってるものを相手の頬に触れて驚かすイタズラを仕掛けるフェルン。
ささいなものだったかもしれませんが、シュタルクとの揉め事の発端になってしまいます。

喧嘩をしながらもザインが一人ずつ事情を聞いてみるとお互い大切に思っているのが良くわかるというか、そんな焦ったい場面を見たザインがもう付き合っちゃえとキレるのも仕方がないぐらいです。

多くの読者が思っていることだと思うのですが、よく言ってくれたと思います。

ザインの手を取ったフリーレンの行動の理由は……

フリーレンが村でくすぶっているザインに手を差し伸べた一番の理由は同族嫌悪だったと語られます。

村に引きこもっているザインが魔王討伐に旅立つ前のフリーレンに似ていた。
勇者ヒンメルのようにきっかけを与えたかったと明かされます。
ザインは仲間達との旅路をとても楽しかったと感じていたので、フリーレンの思惑は大成功だったと言えます。
結局は別の道を行くことになったザインが寂しさを感じていたり、偽りのない素直な言葉なのは間違いありません。

本人には実際に子供だと言いつつ、シュタルクには”大人だから大丈夫”と安心して見送るなど認めているのが良かったです。

『葬送のフリーレン』を無料でお得に読む方法は!?

お金をかけないで沢山のマンガを読んでみたいと思ってしまいがちですが、2021年1月1日からは改正著作権法が施行され無断でアップロードされた著作物を違反だと知りつつダウンロードする行為は違法化されました。例えば昔あった「漫画村」に代表される海賊版サイトで読む行為は改正著作権法に抵触し、最悪の場合は刑事罰を受ける可能性もあるので絶対にやめましょう。
(pdfやzipファイル保存をしなくても読んだ時点でキャッシュとしてダウンロードされて法律に引っかかってしまう可能性があります)

葬送のフリーレンはサンデーで連載していますが、出来るだけお得に電子書籍を買いたいのであれば「U-NEXT」「FOD(フジ・オンデマンド)」などのお試し期間でポイントが配布されて、電子書籍も購入できる動画配信サービスがオススメ
登録時に配布されるポイントを利用して書籍を購入し、お試し期間内に解約すれば実質的に無料で読むこともできなくはありません。

またソフトバンクやワイモバイルと契約していたり、Yahooプレミアムを利用しているユーザーなら「eBookJapan」がオススメです。毎週金曜日に最大20%オフになるクーポンが配られたり、お得になるキャンペーンも多いので安く買えるチャンスが多いです。
独自の背表紙本棚などユーザーインターフェイスが充実しているのもebookjapanの魅力です。

葬送のフリーレン 第35話のまとめと次回の考察

フリーレン一行と別れたザインですが、彼は戦士ゴリラを見つけることはできるのでしょうか。
交わった道の上で答えが描かれるのを待っています。

離脱は残念ですが、割と他のメンバーと距離を取ることも多く見えたザインが共に歩んだ日々を楽しかったと感じてくれているのには救われました。

続くオイサーストではどんな事件が待っているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました