スポンサーリンク

戸田恵梨香の主演で警察官のお仕事コメディマンガ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」が実写TVドラマ化!!

スポンサードリンク

泰三子先生が「モーニング(講談社)」で連載している「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」が実写ドラマ化されることが発表されました。
タイトルは「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」となり7月から日本テレビ系で放送されます。

ハコヅメは「第66回小学館マンガ大賞」で一般向け部門を受賞するなど話題になった作品で実写ドラマ化の期待も高かった作品です。

なぜか交番勤務に異動してきた元エース刑事の藤聖子を戸田恵梨香とペアとなる新米警察官の川合麻依を永野芽郁がダブル主演で演じます。

個人的な感想ですが、こんな気持ちです。

実写の連続ドラマは余り追いかける方ではないのですが、久しぶりに楽しめそうな番組が始まりそうだなと楽しみにしています。
おそらく太い縦筋としては「同期のサクラ」を中心に描いていくことになるんじゃないでしょうか。
チャイルドシートの話など数あるトラウマシーンがどう再現されるのか、それとも実写化されずに終わってしまうのかも気になります。

原作マンガの紹介記事はこちら

現在Kindleを始めとした電子書籍サイトでは原作の1巻〜3巻までが無料になっています。
(電子書籍の料金に関しては都度変更が入るので自分の目でご確認ください)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました