生徒たちに噂のエッチな保健の先生だけど実は……保健も学べるエロコメディ〜「先生で○○しちゃいけません!」感想

その容姿や振る舞いから生徒たちには異性との交際経験が豊富だと思われてしまう由井先生だけれども本当は……というエロコメディ「先生で○○しちゃいけません!」を紹介します。

先生で○○しちゃいけません!(1) (裏少年サンデーコミックス)

目次

「先生で○○しちゃいけません!」の基本データ

連載媒体:マンガワン(毎月第4火曜日)・裏サンデー
作者:武者サブ
出版:小学館(裏少年サンデーコミックス)
コミックス:1巻〜

「先生で○○しちゃいけません!」のあらすじ

「先生と一緒に、性のお勉強しよ?」

保健室の由井ちゃん先生は、
キレイで優しくて生徒たちからの人気も絶大!
思わず○○してしまうほど魅力的で、
思春期まっ最中の多感な生徒たちは
いつも先生で良からぬことを考えちゃうんです。

そんな由井ちゃん先生のもとには
今日も性の悩みを抱えた生徒たちがやってきます。
「先生、オ○ニーが我慢できなくて勉強が手につきません!」
「先生、初エッチって気持ちよかった?」

性のお勉強をしながら、誰も知らない先生の秘密をのぞき見しちゃおう☆
とってもHでとってもマジメな性教育エロコメディー!

「先生で○○しちゃいけません!」の見所と魅力を紹介

ちょっとエッチな先生がギャップ可愛い学園コメディ

「先生で〇〇しちゃいけません!」は養護教諭の由井ちゃん先生が生徒たちのちょっとエッチな悩み事の相談を受けて、悪戦苦闘しながらその質問に答えていくコメディです。
生徒たちからしてみたら大人の魅力を持っていて神秘的な気すらしてしまう保健室の由井先生を前にして男子生徒たちを中心にちょっとエッチな妄想を繰り広げてしまう事もあります。
それでもどちらかといえば少しエッチな気がしてしまうシチュエーションが中心で直接的なエロは多くないので、そっちの方面を期待してチェックするとがっかりしてしまうかも……。

生徒たちからは経験豊富そうに思われてしまう由井先生ですが、実は男性と付き合った事は全くなく実際の経験は相談に訪れる女子生徒たちの方が進んでたりする事もあるほど。自分の未経験な性の悩み事を受けながら内心では恥ずかしくて悶えてしまったりする由井先生が相談に訪れた生徒たちと仲を深めていく、そんな大人目線からのちょっと甘酸っぱい学生生活が魅力の漫画です。

でもこの漫画の魅力として由井先生のシッカリとした教師に見せようとしている一面と素顔のウブな女性としての一面のギャップ可愛さも忘れてはいけません。

見かけによらず?割と真面目な性教育マンガ

いわゆるエロコメディというジャンルなのですが、それだけではなく簡単な保健の知識の勉強としても良い作品になっています。
よくある「漫画でよく分かる〜」のような漫画を想像してもらえるとわかりやすいかも知れません。生徒たちの悩み事や由井先生の日常をきっかけに知っているようで実はよく知らない性の知識を得ることのできるような作品になっています。

例えば第2話では良い雰囲気になりながらも彼と初めての性行為に及ぶのが怖いという女子生徒に悪戦苦闘しながらも、どうしたらそういう事をしたい気持ちになれるのかを答えていきます。難しい用語は使わず誰もがわかりやすい解説で悩み事に答えていくので頭に入ってきやすいと感じます。

「先生で○○しちゃいけません!」の感想まとめ

「先生で○○しちゃいけません!」はエロコメディという切り口でちょっとした性の知識を学べるのも魅力的な漫画になっています。
難しく感じないように書かれている解説文の言葉選びだったり、ソフトタッチのエッチなシチュエーションだったりから、もしかしたら由井先生と同じく作者も実際の高校生に性教育の大事な事を知ってもらいたくて描いているように見えます。

マンガワンでお試しする事もできますし、エッチな漫画=不健全という偏見を持たずにチェックしてもらいたい……そんな良い漫画だと感じました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次