新生活が始まったと思ったらまたしても波乱が?〜五等分の花嫁 第52話&第53話感想

春場ねぎ先生の『五等分の花嫁』の週刊少年マガジン40号(9/5発売号)に掲載されている第52話および41号(9/12発売号)の第53話の感想です。
本誌のネタバレがありますので読みたくない方は注意してください。

目次

第52話『今日はお疲れ・1』


今回から新しい長編が始まりました。新居に移ってだいぶ慣れてきたのか早速喧嘩する二乃と五月。前の長編の始まりと喧嘩という意味では同じですが、なんだか仲が良さそうな喧嘩です。

そんな中、一花の方を見るとぐっすり眠ってはいるがその周囲はすでに汚部屋の片鱗を見せている。忙しいのか服とか脱ぎ散らかしっぱなしのようです。
勉強会に入ってもなんだかうとうとして半分夢心地。勉強に集中できるように仕事をセーブさせてもらっているというが……。

風太朗は早速冬休みの課題を進めようとしますが、全員すでに終わらせた後だった。勉強嫌いだったはずの五人ですが、ものすごい進歩ですね。きっと物語が始まる前はやらなかったり、ギリギリになって慌てて片付けようとしてたりしていたはず。

結局通常通りの勉強会となった授業でしたが、一花はやっぱり寝ちゃってる。実はセーブさせてもらっているといいつつ生活費を賄うために前より仕事を増やしているらしい。そうは言っても勉強をおろそかにしてはいけないと起こそうとする風太朗に五月は自分たちも働かないかと提案しますがどれもうまくいく気がしない。
メイド喫茶の三玖は普通に人気出そうな気はするんですが……。

二乃は女王様……ではなく本当にやるのであればお料理関係の仕事に就きたいらしい。意外と二乃の冷ややかな目で見つめられたいマニアは多いはずだと思うんですが残念。
五月の家庭教師姿(妄想)も四葉のレジ打ち係(妄想)もなんだか似合っています。どっちもダメそうなので実現は難しいですが。

風太朗は様々なバイトを結構して来たが生半可な気持ちじゃできなかったと話しますが、食べ物系ばっかりでまかないが出るからじゃないかと突っ込まれてしまいます。誤魔化してるけど多分図星な気がする。

後日ケーキ屋のバイトをこなしていた風太郎はその日はもうあがるように言われてしまいますが、実は映画の撮影のために店を貸すことになっているから店休日なだけだった。
興味がない風太郎はチャンスだとしてさっさと帰ろうとしますが、そんな頃合いにもう女優たちが到着し始めて……

イチカァ!
なんだか思わぬところで出会ってしまってバツが悪そうな一花に気が変わった風太郎は睨みを効かせます。
あまりよくなさそうな雰囲気ですが、これからどうなるんでしょうか。生半可な気持ちじゃどんな仕事(バイト)もこなせないっていう振りがあるので一花の頑張りを認めて全員で支えていくオチとかが無難な落とし所に見えますが。
事件の発端はここにあったとしても七つのサヨナラもなんだか入り乱れてましたし、また一筋縄ではいかなそう。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる