週刊ヤングジャンプに掲載の【推しの子】を読みました。
恋愛感情じゃないと確信しつつも、アカネを使えると判断してキスするアクア。思わぬ行動に出たアクアを放送で見て失意の有馬かなというそれぞれの関係が描かれた前回。
先が気になる展開のところを合併号のため一週待たされてからの今回の話でしたが、待った甲斐はあったと言って良いでしょう。
今回はそんな話が気になる【推しの子】最新話のあらすじをネタバレ&感想と次回の考察をまとめてみました。
そもそも【推しの子】ってどんな漫画なの?っていう人はこちらにまとめてあるのでチェックしてみてください。
ちなみに前回の話がこちら
【推しの子】第31話
最終回を迎えた今ガチの打ち上げパーティが始まる
全部の収録が終了し『今からガチ恋始めます』の打ち上げパーティが行われている。
炎上騒動にキャラ変からの人気急上昇と色々あったアカネだったが、今は満足してくれているよう。でも女子勢はアカネとアクアの関係の方が気になって仕方がないようです。
アカネは分からないと答えつつ満更でもない様子。
いかにもモテそうなゆきも今まで彼氏を作った事なんてなかったのだとか。
番組で使えばスキャンダルになりようがないというメムに賛同してスタッフも自分で考えて自分で決めるんだとアドバイスしてくれます。
自称悪い大人ですが彼は番組の成功のためには手段を選ばないだけで子供も尊重してくれる出来た大人な気がします。
悪い子供ことアクアは悪い大人と密談をかわします。
問題になるのは覚悟の上で規約スレスレをついて事を起こそうというあたり本当に悪い子供です。
しかも結果オーライに終わってしまったので叩きようがありませんね。
一通り話が終わって仲間達に呼び出されたアクアはアカネと二人っきりにされます。
アクアにはどうすると聞きつつもアカネは打算を見抜いていたようです。
嘘にならない範囲でそれっぽいアプローチをするアクアにはたらしの才能があると思います。
現状として自分がアクアの恋愛対象になっていないのを承知の上で受け入れてくれるアカネは勿体ないぐらい良い子ですね。
本当の彼氏彼女としてはゆきとノブがいれば十分と話すアカネ。どうやら番組としてはフってしまったものの2人はプライベートで付き合い始めていたようです。
アクアがスカウトに出る相手は……
打ち上げはお開きになり散り散りに別れていく仲間たち。
仕事上で一緒になることはあるかも知れませんが、今ガチとしてはこれで本当に終わりです。
歩いて帰るというメムと2人で残されるアクア。
好きだった現場の終わりを寂しがりながらアクアをからかう事を忘れないメムも良い性格をしています。
アイの演技をしていたアカネにアクアが赤くなっていたことに触れては悪戯っぽい笑みを浮かべています。
やけにB小町に詳しいメムですが、実は元々アイドル志望だったとか。
色々あって挫折した結果、ユーチューバーになったと笑い話にするメムにアクアは新生『B小町』がメンバー募集中であることを伝えます。え
『【推しの子】』を無料でお得に読む方法は!?
お金をかけないで沢山のマンガを読んでみたいと思ってしまいがちですが、2021年1月1日からは改正著作権法が施行され無断でアップロードされた著作物を違反だと知りつつダウンロードする行為は違法化されました。例えば昔あった「漫画村」に代表される海賊版サイトで読む行為は改正著作権法に抵触し、最悪の場合は刑事罰を受ける可能性もあるので絶対にやめましょう。
(pdfやzipファイル保存をしなくても読んだ時点でキャッシュとしてダウンロードされて法律に引っかかってしまう可能性があります)
【推しの子】はヤングジャンプで連載していますが、出来るだけお得に電子書籍を買いたいのであれば「U-NEXT」「FOD(フジ・オンデマンド)」などのお試し期間でポイントが配布されて、電子書籍も購入できる動画配信サービスがオススメ
登録時に配布されるポイントを利用して書籍を購入し、お試し期間内に解約すれば実質的に無料で読むこともできなくはありません。
またソフトバンクやワイモバイルと契約していたり、Yahooプレミアムを利用しているユーザーなら「eBookJapan」がオススメです。毎週金曜日に最大20%オフになるクーポンが配られたり、お得になるキャンペーンも多いので安く買えるチャンスが多いです。
独自の背表紙本棚などユーザーインターフェイスが充実しているのもebookjapanの魅力です。
【推しの子】31話の感想
なんだかんだアクア以外は「恋愛リアリティショー」編のゲストキャラクター程度の扱いで終わると思ってしまっていましたが、アカネにしろメムにしろ今後の話にガッツリ関わってきそうになってきました。
そういえば企業勢だったらタレントと同じく事務所に所属しているので難しいはずですが、言われてみればメムは個人勢だったようなと思えばハードルは高くなくスカウトも不思議ではないのかも知れません。
次回以降の展開考察
約束のアイの情報がどれぐらい役に立つのか知りませんが、少しずつ着実に犯人に迫っているような気もします。
『今ガチ』でそれほど脚光を浴びることもなかったメムがここにきて重要な立場になるとは思いもしませんでした。
アクアの誘いにメムがどんな結論を下すのか気になります。
話に区切りがついたこともあり、次回の展開を想像するのは難しそう。
コメント