【あつまれどうぶつの森】有名人・芸能人の夢番地まとめ

爆発的大ヒットを記録し、有名人にもプレイヤーが多い『あつまれどうぶつの森』。島クリエイトで自分好みの島を作れるのも魅力の一つの本作です。

前作「とびだせどうぶつの森」それだけに島の特徴も人それぞれなので誰かの作った島を訪問するのも楽しみの一つなのですが、島に招待しなくてはいけないので少なからずトラブルもありました。

そんなトラブルと無縁の「夢見」が追加されて、有名人のプレイヤーでも自分の島を公開してくれる人が増えてきました。そこでツイッターなどで公開されている芸能人や有名人の夢番地をまとめてみました。

目次

有名人の夢番地

青山剛昌さん

「剣勇伝説YAIBA」や「名探偵コナン」で有名な青山剛昌先生。前作「とびだせどうぶつの森」でも夢見で公開した村で次のストーリーのヒントを教えてくれるサービスを行っていましたが、「あつまれどうぶつの森」でも更新を開始しました。
また怪盗キッドのマイデザインなども公開されています。

作品のヒントは当面の間、前作と並行して更新し続けてくれるようなので好きな方をチェックしていけば良いのかも。

青山剛昌さん
島名 ミスターなが島
夢見ID DA-7579-5566-8828

梶浦由記さん

作詞、作曲に加えてFictionJunctionやKalafinaの音楽プロデュースで有名な梶浦由記さんのFJS島です。ハッシュタグ「#FJS島」で実際に訪れたプレイヤーの感想をチェックできます。本人も覗いたりするのだとか。

梶浦由記さん
島名 FJS島
夢見ID DA-8332-6560-3213

カナヘイさん

イラストレーターのカナヘイさんの島です。緩い感じのLINEスタンプを書かれてします。

カナヘイさん
島名 カナヘイの島
夢見ID DA-3845-4148-6266

白浜鴎さん

現在「とんがり帽子のアトリエ」を描かれている漫画家・イラストレーターの白浜鴎さんの夢番地です。

白浜鴎さん
島名 ポーター島
夢見ID DA-4346-4861-5831

花林ソラさん

週刊少年マガジンの「This Man その顔を見かけた者には死を」「トーキョーバベル」などが代表作の花林(かりん)ソラさんの島です。

花林ソラさん
島名 ソラーレ島
夢見ID DA-7667-2817-4815

ふじつか雪さん

ふじつか雪さんは漫画家で現在マンガparkにて「トナリはなにを食う人ぞ ほろよい」を連載しています。コミックスの宣伝やお酒を飲むところの多いほろ酔い横丁があるのだとか。

ふじつか雪さん
島名 いよこま島
夢見ID DA-0647-2489-1106

鷹宮リオンさん

Vtuberグループ”にじさんじ”に所属するバーチャルライバーである鷹宮リオンさんも夢番地を公開しています。マーシャル諸島共和国の島の名前……ではなく、リオンさんがソードアートオンラインが大好きとの事で主人公から名前をとって名付けられたようです。

鷹宮リオンさん 島名 キリ島
夢見ID DA−0760−0601−9410

ころなさん

個人勢Vtuberの桜ころみんさんの夢番地です。ころなという名前で活動されていましたが、諸事情により改名されるそうです。
桜ころみんさんのチャンネルではあつまれどうぶつの森の様々な情報などを動画でわかりやすく紹介しています。

桜ころみん(ころな)さん
島名 こうちゃ島
夢見ID DA-4818-2222-0781

神田明神

有名人ではありませんが神田明神(神田神社)も期間限定で夢番地を公開しています。例年ならば8月の中旬に行われるはずだった「納涼祭り」が残念ながら中止になってしまったため、少しでも雰囲気を味ってもらおうとゲーム内に再現したとの事です。

特設ページ(神田明神)

神田明神さん
島名 かんだみょうじん島
夢見ID DA−0760-0601-9410

トレジャーアイランドプロジェクト

環境問題をテーマにした企画の一環で公開された島。島民が絶滅危惧種だったり現実の水上都市をイメージしていたり興味深いデザインになっています。
当初企画主とされていたNGOコンベーション・インターナショナルから関与を否定していたり問題にもなりましたが、新たな運営母体のもとで企画自体は継続しています。

テーマ自体は素晴らしい島なので是非とも訪問してみてください。

トレジャーアイランドプロジェクトさん
島名 おたから島
夢見ID DA−1963-2684-0240

いっぷう島

博多発祥のラーメン専門店「一風堂」が開業35周年を記念して公開した無人島の夢番地。

一風堂ファンならたまらないマイデザインの数々が配布されています。

一風堂さん
島名 いっぷう島(とう)
夢見ID DA−3746-8366-6289

いっぷう島

Vtuberの電脳少女シロさんが主演を務める映画「白爪草」公式が公開した映画の舞台を再現した島。
ホラーとは違うけどどことなく不思議な雰囲気が漂ってくる島になっています。

白爪草さん 島名 しろつめくさ島
夢見ID DA−2459-3987-0942
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる