スポンサーリンク

ちょっぴりエッチな逆召喚バトルコメディ?〜Sレア装備の似合う彼女 感想

Sレア装備の似合う彼女(1) (裏少年サンデーコミックス)裏サンデーおよびアプリのマンガワンで連載中の近江のこ先生が描く漫画、Sレア装備の似合う彼女が面白かったのでその紹介です。更新日は毎週木曜日。
マンガワンなのでライフを使えば無料で読むことができる他、まとめて読みたければ単行本で読むこともできます。既刊6巻で以下続刊です。

あらすじ

節約上手の高校生、大吾がふとしたきっかけで始めた大人気スマホゲーム『環裏グリムゼリア』。
その中から、女勇者・ユリナが突如あらわれた!

世界の危機を救うにはユリナを強化するしかないのだが、そのためには強い武器が必要で、武器を手に入れるためにはガチャを回す必要が……!?

ちょっとHな女勇者育成コメディー、開幕です!!(amazonより)

感想

主人公の大吾は総額50円の節約飯で生計を立てるほどの倹約家で課金必須のソシャゲなんてやるより中古のレトロゲームの方が好きな高校生です。
ある日、幼馴染の絵亜より流行っているというスマホゲーム『環裏グリムゼリア』へ誘われるのですが、やはりそんな理由で誘いを断ってしまいます。そうは言ったもののずっと一緒にいる幼馴染の手前、なんだか悪い気がした大吾はチュートリアルだけでもやってみる事に……すると、なぜか光とともにヒロインのユリアが現れてしまいます。
不思議なこともあるものだと隣の絵亜の家へ相談に訪れた大吾でしたが、さらに不思議な事に絵亜はモンスターに操られている。立ち向かうユリアでしたが初期レベルの上に初期装備ではちょっとしたボスモンスターの前にはが立ちません。
巧みな話術(笑)で課金を迫るユリアにいたしかたないと課金をする事になった大吾でしたが単発ではただのレアしか出ず……なけなしの10連ガチャでSレア装備を引き当て撃破します。
そんな世界の平和がかかった中でのゆるゆるなやりとりがなんとなく笑えてしまう作品です。

少年誌のウェブ版なので難しくなく読め、なぜかモンスターは触手や捕食なんかがお手の物でちょっとHなハプニングにあってしまうという。
Triangleとかアリスじゃなくてよかったね……きっとちょっとHなじゃ済まなくなってるよ、と思ったあたり自分汚れてるなと思った次第ですが……まあ余談です。

大吾の携帯を介してフレンド召喚することで絵亜も仲間に……。そして自分がネトゲ廃人であることを隠そうとする同じクラスで生徒会長の七尾悠香もゲーム上のSレア装備を纏って変身して戦います。必死に正体がバレないように隠しつつ自分もかまってほしい悠杏がこれも可愛い。

2話までと最新話は無料で読めるので是非試しに読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました