スポンサーリンク

ちょっぴりエッチな逆召喚バトルコメディ?〜「Sレア装備の似合う彼女」感想

小学館の無料漫画アプリ「マンガワン」で連載されていた近江のこ先生が描く漫画、「Sレア装備の似合う彼女」が面白かったのでその紹介です。
スマホアプリからキャラクターが飛び出てきたと思ったら、いつの間にか大きな陰謀に巻き込まれていく現代風ファンタジーバトル漫画です。

Sレア装備の似合う彼女(1) (裏少年サンデーコミックス)

「Sレア装備の似合う彼女」の基本データ

連載媒体:マンガワン
著者:近江のこ
出版:小学館(裏サンデーコミックス)
コミックス:全9巻

「Sレア装備の似合う彼女」のあらすじ

節約上手の高校生、大吾がふとしたきっかけで始めた大人気スマホゲーム『環裏グリムゼリア』。
その中から、女勇者・ユリナが突如あらわれた!

世界の危機を救うにはユリナを強化するしかないのだが、そのためには強い武器が必要で、武器を手に入れるためにはガチャを回す必要が……!?

ちょっとHな女勇者育成コメディー、開幕です!!(amazonより)

「Sレア装備の似合う彼女」の見どころと魅力

ヒロインたちのコスチュームチェンジが可愛いゲーム連動バトル

主人公の大吾は自称倹約家で課金要素の多いスマホゲームなんて……と考えています。
幼馴染の絵亜より流行のスマホゲーム『環裏グリムゼリア』へ誘われるのですが、もちろん誘いを断ってしまいます。
しかし、ずっと一緒にいる幼馴染にバツが悪くなり、チュートリアルだけと自分をごまかしてプレイを始めますがゲーム内のキャラクターが現実に飛び出してきてしまう。その頃、絵亜は同じくゲーム内から現れた化物に操られてしまい……という感じの導入で始まる現代を舞台にしながらファンタジー要素も入った漫画なのですが、ゲーム内の化物と戦うには同じくゲームの力を借りなくてはいけません。

グリムゼリアから呼び出されたヒロインのユリアはゲーム上のステータスと一致していてゲーム内の装備を交換することでパワーアップすることができるのです!
そして大吾とフレンド登録を行った絵亜や謎のトップランカー(笑)「悠久の風」も同じ能力を手に入れることに……。彼女たちが色々なファンタジー衣装へと変身していき、時には露出がちょっと多めなコスチュームも?など着替え要素が豊富で楽しいです。

作者の性癖がでた(?)ちょっとHな要素も……!?

謎の敵に差し向けられるモンスターたちは作者の趣味なのか触手や丸呑みが大得意なモンスターばかり。その上、服が溶けてしまうような粘液を食らってしまって大変な事になってしまったり……。

そんな状況でド直球になりすぎず、それでも目を奪われてしまうようなギリギリのラインを狙う作者の個人的な性癖に脱帽します。

「Sレア装備の似合う彼女」の感想

可愛いキャラクターたちがソーシャルゲームのキャラクターのような衣装にコスチュームチェンジして酷い目に合わされてしまうファンタジー漫画というてんこ盛りでした。

もちろんそれ以外に『環裏グリムゼリア』に登場するモンスターを使って何かを企んでいる連中がいたり本筋もどうなってしまうか分からずにハラハラとさせられてしまう事間違いなし。

少しでも気になった人は現在でもマンガワンで試しにチェックする事もできますので触れてみてください。

ギリギリセーフ?それともアウト??オススメの「ちょっとHな漫画」をまとめて紹介
昔から青年誌・少年誌問わずお色気描写があったりするのですが特に最近の漫画は力を入れているというか半ばエロ漫画じみてたりするのもあり、ある意味では魅力の一つともなっています。 今回はそんな漫画から”ちょっとH”なお色気シーンだけでなく内...

コメント

タイトルとURLをコピーしました