スポンサーリンク

ホームレス狩りで死んでしまった元高飛車お嬢様がJKから人生をやり直す〜「JKからやり直すシルバープラン」感想

こんばんは、かなめです。
裕福な生活から一転、悲惨な最後を遂げてしまった元お嬢様が過去にタイムスリップしてしまい、もう一度人生をやり直す日常系コメディ漫画「JKからやり直すシルバープラン」を紹介します。

JKからやり直すシルバープラン1 (ヴァルキリーコミックス)

「JKからやり直すシルバープラン」の基本情報

連載媒体:コミックヴァルキリー(無料漫画サイト)にて月一更新
原作:林達永
作画:李惠成
出版:キルタイムコミュニケーション(ヴァルキリーコミックス)

「JKからやり直すシルバープラン」のあらすじ

バブル期に権力と富の絶頂を極めた
傲慢お嬢様、二ノ宮小百合。
しかしそんな栄光も過去のもの。
今では孤独な中年ホームレスに
なってしまっていた。

ある日公園で石を投げつけられ、
過去の幸せに縋りながら
死んだと思われた小百合だったが、
目が覚めたら高校生時代にタイムリープしていて……!?

本当の幸せを掴むため!
友達作り、貯金、健康、その他諸々を頑張る
「シルバープラン」に全力をかけた
小百合の二度目の人生が今、始まる

「JKからやり直すシルバープラン」の魅力と見どころ

間違ってしまった過去を正すタイムスリップファンタジー

「JKからやり直すシルバープラン」では待ち受けている悲惨な未来を回避するために主人公の二宮小百合が奮闘していく話になります。
なんとなく構図としてなろう漫画の悪役令嬢ものにも似ているようにも思えます。そうした転生ものの漫画との違いとしてやり直すのもまた自分自身の人生であるのが大きいのではないでしょうか。
普通の人生という幸せを掴むために人生をやり直そうとする小百合の前には横暴を働いていた自分の過去の記憶やそれまでに行ってきたあやまちが立ち塞がります。

高校時代の出来事は小百合にとって数十年前の過去ですが周囲にとっては最近の事、人が変わったようなその様子に驚かれたり恐れられたりと言った深読みされてしまうのがとても面白くてハマってしまいます。

当たり前のようで当たり前でない大切な普通

当然のように暮らしている日常が実はとても大切なものだったと教えてくれるのもこの「JKからやり直すシルバープラン」の面白いところです。
ホームレスでお金がなかった時は買えなかった焼きそばやたこ焼きを食べて大泣きしてみたり、両親やお手伝いさんがそばにいてくれる事に感動する。

賞味期限がギリギリになってしまったキャビアを捨ててしまった事に腹を立ててゴミ運搬車を全速力で追いかけて取り返し、両親に対して浪費を説教した上で貯金や保険の大切さを訴えたりと当たり前の日常の大切さを教えてくれます。

そして昔の高校時代には出来なかった事として友達を増やしていこうとしますが……もちろんすんなりいくわけもなく。
新たな人生の再スタートをキッカケに小百合がどのように変わっていくのか。どんな困難がその前に立ち塞がっていくのかにも大注目です。

「JKからやり直すシルバープラン」の感想まとめ

「JKからやり直すシルバープラン」がオススメなのは、

転生やタイムスリップものの作品が大好きな人
ちょっと荒唐無稽な日常コメディが読みたい人

になります。自分に合うかどうか分からなければ2話までと最新話だけなら無料で読めますのでコミックヴァルキリーの公式サイトで試し読みしてみるの手です。
きっと今までの自分から変わりたいと頑張る小百合を応援したくなってしまうのではないでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました