スポンサーリンク

サンデーの漫画、サイケまたしてもが面白い

週刊少年サンデーに連載中の漫画、サイケまたしてもがとても面白いのでお勧めします。

サイケまたしても 1 (少年サンデーコミックス)

サイケまたしてもとは

サイケまたしてもは「うえきの法則」も書かれていた福地翼さんが描く漫画で週刊少年サンデーで短期集中連載という形式をとっています。
内容はいわゆるループものの能力バトルですが、主人公は時間が戻せる以外は特に戦闘に長けているわけでもなく、強い能力があるわけでもないので敗北からやり直し、さらに対策立てて再挑戦をする感じになります。少年誌の漫画なので難しいこともなく、かといって単調に話が進むかと思って油断したら結構あっと言わされる驚きの展開が待っていたりして引き込まれてしまいます。
1巻はまだトラックで事故死をしてしまった幼馴染をなんとかして助けようとする話なので、少し話の展開を進めるために強引さというか若干は冗長に感じてしまうこともあるかと思いますが、同じ能力者が登場し敵対や仲間となって戦って行く様は「うえき」や「アナグル」で培った福地先生の本領を発揮していると思います。
シリアスで本格的な話というわけではないのですサイケの揺るがない思いや正義感を感じながらバトルを楽しむ分にはよく出来た漫画なのではないかと思います。弱いし能力を発動させるには自分がある場所で溺れ死ななければならないのにそれでもめげずに頑張って脅威に立ち向かって行く、そんな主人公を眺めながら頑張れと応援して世界を揺るがす悪と戦うそんなストーリー展開を楽しむ作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました