スポンサーリンク

こんなのアリ?人が死なないデスゲーム漫画『次回のデスゲームにご期待ください』感想

ジャンプ+で連載中のPerico先生が描くデスゲームコメディ『次回のデスゲームにご期待ください』の紹介です。ネタバレは最小限にとどめているつもりですが未読の方は念のためご注意ください。更新日は隔週の金曜日で最新刊の第1巻が8/3に発売を予定しています。
次回のデスゲームにご期待ください!! 1 (ジャンプコミックス)

あらすじ

元保育士の私がデスゲーム会社に転職!? 超金持ちな天才チート少年参加者たちとの死闘が始まる…!ポンコツ系デスゲームコメディ4コマ!

感想

あらすじには4コマって書いてありますが、普通の一話完結もののような気がする……。
デスゲームと聞くと物騒な気がしますが、そんな印象を逆手に取ったかのようなただのおねショタ漫画だった。

主人公のポンコツお姉さんのヨミが開催したデスゲームには因縁の相手になっていく八菱財閥の御曹司、秀一の姿があり。彼の天才的?頭脳とお金に物を言わせた戦術にヨミが空回りし続ける様は見ていてなんとも言えない気持ちに……。
彼女の性格はデスゲームに向いてないんじゃなかろうかと思いますが、どうしてわざわざデスゲーム会社に入ってしまったのだろう。そんな理由も第1話で語られています。
着ぐるみのアニマル先輩など奇抜な登場人物も更に出てきますが、意外に普通のサラリーマンしてます。
笑い上戸のミズナ先輩のヨミに対するからかいっぷりとか社内はなんだか和気藹々とした雰囲気で楽しそう。
そんな話の中でギャップについて語るのですが、この漫画自体がデスゲームと見せかけておねショタギャグ漫画というギャップの塊である事を忘れてはいけない。
秀一と対立するだけかと思いきやまさかのトラブルから2人の共同作戦も……。
ヨミの仕掛けるゲームがガバガバすぎる上に何故か遭遇する秀一にすぐにクリアされてしまうのでデスゲームを開催している方を応援したくなってしまう稀有なストーリーが展開されていきます。
成績優秀、運動万能、容姿良し、お金持ちと揃った秀一ですが恋愛に関しては年相応のようで……素直になれないけど天然なヨミは気がつかないのでなんとも惜しいことになってしまう事も……。

こんなのあり?という方法で次々とクリアしていく秀一の無敵お坊ちゃんっぷりとそれに翻弄されるヨミの交流がコミカルに描かれる、ついクスッとしてしまうような……ひとまず試しにいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました