スポンサーリンク

女性不振のおじさんと元おじさんな美少女のアラサー(?)二人旅〜「異世界(ファンタジー)美少女受肉おじさんと」の見所と魅力を紹介!

こんばんは、かなめです。小学校からの親友で30過ぎのおじさん2人が異世界に転生して珍道中を繰り広げる「異世界(ファンタジー)美少女受肉おじさんと」が面白かったので紹介します。

「異世界(ファンタジー)美少女受肉おじさんと」の作者は「池澤真」と「津留崎優」の2人組です。毎週月曜日の更新にてサイコミで連載されています。

異世界美少女受肉おじさんと
モテないおじさんが、全裸の女神様の手によって、イケメン親友と一緒に異世界転移! しかし女神様のイタズラか、転移後の肉体はなんと絶世の美少女に!? 男の姿に戻るため、親友と共に魔王を倒す旅に出る――!! 「美少女になったおじさん」と「イケメンおじさん」が贈る、狂気の異世界冒険ラブコメ開幕!!

女性不信のオジサンと美少女に転生してしまった元オジサンの巻き起こすドタバタ劇に笑いを堪えられなくなってしまう事も間違いなしの作品のあらすじと見どころ、魅力を伝えていきたいと思います。

異世界美少女受肉おじさんと(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

「異世界(ファンタジー)美少女受肉おじさんと」のあらすじ

モテないおじさんが、全裸の女神様の手によって、イケメン親友と一緒に異世界転移! しかし女神様のイタズラか、転移後の肉体はなんと絶世の美少女に!? 男の姿に戻るため、親友と共に魔王を倒す旅に出る――!! 「美少女になったおじさん」と「イケメンおじさん」が贈る、狂気の異世界冒険ラブコメ開幕!!

「異世界(ファンタジー)美少女受肉おじさんと」の見所と魅力を紹介

異世界系あるあるをテーマにしたコメディ

異世界転生ものを想起させるタイトルから「またこの手の作品か……」と思ってしまいがちですが良い意味で裏切ってくれる作品です。
異世界ものジャンルでありがちな転生させてくれるありがたい女神様などのシチュエーションをこれでもかと笑いのネタにしていきます。
別にゲームの世界に生まれ変わった訳でもないのにステータス画面やスキルが存在したりするご都合に違和感がなくは無いのですが、なろう系転生作品に対するアンチテーゼだとすると妙な納得感を得てしまいます。

そんなメタ的な要素がキャラクターたちの個性付けや状況などを読者にわかりやすく伝えるために一役買っているのもなんとも面白い部分です。

美少女な元オジサンと親友のオジサンの関係が面白い

なんと言っても面白いのが女神によって美少女にされてしまった元オジサンと彼(?)の事を大切に思っている親友のオジサンの掛け合いでしょう。
ボケに対しての軽妙なツッコミのリアクションや裏腹だったりする内心などがテンポよく繰り広げられているので見ていても気持ちが良いです。

その中でも一番のキモが現実では同性でありながら異性になってしまった2人にかけられた(?)女神の呪いと思惑に乗せられまいと苦慮するインテリオジサンの神宮寺となっています。
元々現実でも苦労人っぽかったですが異世界に来てから振り回される一方になっています。しかし、どんな振り回されても最後には許してしまう彼と来たら……。
2人の関係性自体は1話で描かれる現代となんら変わりがないように見えるのですが元からその気があったのではという疑惑があったり無かったりします。

美少女になってしまった元オジサンがギャップ可愛い

フワフワ金髪で低身長なロリっ子に転生してしまった橘日向ですが中身はしっかり元のまま。可愛いキャラクターに反して俺っ子だったり八重歯が光っていたりと言ったギャップがたまりません。
異世界に転生してわがまま放題に拍車がかかっている気がするのですが、この外見ならば許せてしまうようなほど。
そんな彼が持つ「絶世の美女」「トラブルメイカー」と言ったスキルがドタバタを巻き起こすきっかけになっていたりして騒動を眺めているのが楽しいとしか言いようがありません。

「異世界(ファンタジー)美少女受肉おじさんと」の感想まとめ

美少女に転生した元オジサンと女性不信な親友のオジサンが異世界に転生した事で巻き起こすドタバタ劇を描いた「異世界(ファンタジー)美少女受肉おじさんと」。ギャグのテンポの良さが本当に読んでいて気持ちが良いです。
ノリと勢いが優先される作品なのでツッコミどころもなくもないと思うのですが有り余る面白さでそれほど気にはなりません。

果たして2人は無事に魔王討伐を果たして元の姿や現代に戻ることができるのか。女神の呪い(?)を跳ね除けて相思相愛になってしまう前に冒険を終えることができるのかどうかと言った点にも注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました