スポンサーリンク

教師と教え子になってしまった恋人同士の関係はどうなる?〜『NとS』のネタバレとお得に読める方法を紹介!

カフェの店員と常連の駆け出し漫画家として出会って恋仲に落ちた2人が、そのうちに女子高生と担任の教師の関係になってしまい……。
くっついちゃいけないのに惹かれあってしまう2人のジレンマな恋愛を描いたラブコメディ『NとS』を紹介します。

作者は実写映画版『ライアー×ライアー』が公開されたばかりの金田一蓮十郎先生。『ライアー×ライア』も掲載されていた月刊デザートで連載されています。

今回は『NとS』のネタバレ込みのあらすじと魅力や見所、お得に読める方法を紹介します。

NとS(1) (デザートコミックス)

『NとS』の基本データ

連載媒体:月刊デザート
作者:金田一蓮十郎
出版:デザートコミックス(講談社)
コミックス:〜4巻(記事執筆現在)

『NとS』の登場人物

木下新菜(きのした・にいな)

作品の主人公兼ヒロイン。片貝高校2年B組の生徒。中学生の頃から叔父の経営するカフェのお手伝いをしているため、言葉遣いや所作が丁寧。

カフェで駆け出し漫画家の小田と恋人関係になる。そのせいで小田も正体が明かされるまで年下なのは分かっていても、まさか高校生だと思っていなかった。

小田朔(おだ・さく)

高校の教師をしながら新人漫画家の織田(おりた)サクとして活動している。
学校では笑顔を見せず、クールな印象を持たれるような塩対応で接するために生徒からの評判は余り良くない。

新任早々、ノロケ話をしたせいで恋人がいることは生徒たちに知られている。

『NとS』のあらすじ

おじの経営するカフェのお手伝いをしていた木下新菜は常連客の小田朔が本を落としてしまったことで彼が漫画家であることを知る。
入れたコーヒーを美味しいと思ってくれている小田と話をするうちに新菜は彼に惹かれ始め、クリスマスにイルミネーションを一緒に見に行くまでの仲となった。
時間がたつにつれて新菜が小田の部屋に掃除をしに行くなど恋人らしくなってきた2人だったが、2年生に進級した新菜の担任として小田が赴任してきたことで状況が一変する。
事情を説明しようとした新菜だったが小田と一線を踏み越えてしまったものの、友達の話として姉に悩み事を聞いてもらった新菜は決心して翌日に定休日のカフェでキチンと全てを打ち明ける。
小田は学生の頃に友人が担任教師と恋愛関係になりながら、バレてしまったせいでと周囲の扱いもあって傷ついた話をして「新菜をあんな目に合わせたくない」と口にする。
新菜は小田と「別れる」のではなく「なかったこと」にして飛びっきりキラキラした高校生活を送ると宣言するのだが、成績が悲惨すぎたせいで小田から生活指導室に呼び出されてしまう。

成績が低下している期間が小田と付き合っていた期間と重なるせいで責任を感じていた小田は勉強を教えていたという新菜の姉に代わって定休日にカフェで補習授業をすることにした。

小田の補習を受けたおかげで地頭はよかった新菜の成績が良くなって来た。
期末試験のために保留してきた演劇部での活動も開始した新菜は個性的な仲間たちに囲まれていた。
定例の補習でお互いの思いを打ち明けあった新菜と小田は再び相手のことを意識し始めてしまうのだが、学校の先生と女子生徒が交際している噂が流れ新菜は慌てふためく。
結局のところ他の先生と生徒のことで新菜と小田の関係はバレていなかったのだが、なかったことにしたはずの関係をあらためて精算して別れることを決断する。

心機一転して演劇部での活動に打ち込もうとした新菜だったが、問題のせいで居なくなった演劇部の新たな顧問に小田が就任して……。

『NとS』の見どころと魅力

離れては惹かれ合う二人の関係が気になる

木下新菜と小田朔というお互いの正体を知らずに付き合い始めた二人が問題のある立場になってしまったせいで別れてしまったものの、期末試験や修学旅行といった学校内で巻き起こる問題もあって惹かれ合ってしまう。
そんな中で気持ちを誤魔化しながら葛藤したり、時には相手を守るために奮闘をする2人を見ていると微笑ましい気持ちになれます。

金田一蓮十郎先生の描く男女の距離感って生々しくもないほどの適度な現実感で甘々だけど見ていると幸せになれる程度のちょうど良いバランスで凄く好きなんですよね。

それもあって掲載誌としては女性マンガなのですが男性が読んだとしても、とっつきにくさは感じない老若男女に読みやすいマンガになっています。

前向きなキャラクターたちに元気をもらえる

新菜は悩み事はあっても深刻になりきれず、最終的には自分の気持ちに素直になれる女の子です。
若さゆえの浅慮な感じだったり、危なっかしさもあるのですが年相応なのかなという印象を受けます。

そんな新菜を始めとして個性的な登場人物たちが困難な問題にぶつかったとしても今の自分にできることを精一杯頑張っていく様子を眺めていると負けないように頑張らないといけないなという気になれます。

『NとS』を無料でお得に読む方法は!?

お金をかけないで沢山のマンガを読んでみたいと思ってしまいがちですが、2021年1月1日からは改正著作権法が施行され無断でアップロードされた著作物を違反だと知りつつダウンロードする行為は違法化されました。例えば昔あった「漫画村」「漫画バンク」に代表される海賊版サイトで読む行為は改正著作権法に抵触し、最悪の場合は刑事罰を受ける可能性もあるので絶対にやめましょう。
例え逮捕されなくても読んだ時点でサイトやファイルから自分のパソコンがウィルスなどに感染してしまう危険性もあります。

無料で読める方法がないか探したのですが現在のところ『NとS』を全巻無料で読めるサイトやアプリはありませんでした。

やっぱり好きな本は電子書籍なりの形で手元に置いておくのがベストではないかと思います。

お試しに電子書籍を買ってみたいのなら「U-NEXT」「FOD(フジ・オンデマンド)」などのお試し期間があって電子書籍も購入できる動画配信サービスをオススメします。
登録時に配布されるポイントを利用して書籍を購入し、お試し期間内に解約すれば実質的に無料で読むこともできなくはありません。

お得な電子書籍ストアを探しているのならば「e-bookjapan」がオススメです。毎週金曜日に使えるクーポンや割引キャンペーンでお得な買えるチャンスが多いです。
詳しくは別のページでまとめてあるので気になる人はそちらも見てください。

【2021年版】人気の電子書籍ストアを比較!どれがオススメか使ってみた感想を正直にお答えします!
本を買うときに電子書籍で買うという人が徐々に増えてきましたが、それと同時に電子書籍ストアが多すぎて迷ってしまうという声も少なくないでしょう。電子書籍ストアに関しては以前にも取り上げたことがあるのですが、あらためて情報をまとめ直しています。せ

『NとS』の感想まとめ

本当は両思いだけど、表沙汰になれば大問題になってしまうため付き合うことが出来なくなってしまった2人が周りにその事を隠しつつ結局は意識してしまう。

そんな2人の関係に次から次へと問題が立ち塞がっていくので、どうなるか気になって最後まで飽きることなく読めました。

最後はハッピーエンドで終わるんでしょうけど、落とし所をどうつけるのかが非常に楽しみです。

実写版『ライアー×ライアー』を読んで面白いなと思った人や他の金田一蓮十郎作品から気になった人などは特にお勧めできます。

そうでない人でもこのページに書かれているお得に電子書籍を買える方法などを参考にチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました