スポンサーリンク

『桃源暗鬼』桃太郎の子孫と鬼の血族の戦いを描くバトル漫画を紹介!

桃源暗鬼』は漆原侑来が週刊少年チャンピオンにて連載中のバトル漫画でコミックスは1巻が発売されたばかり(記事執筆時)。
ケンカが原因で高校を退学になった主人公・一ノ瀬四季が血の繋がっていない父親の一ノ瀬剛志と退学が原因で口論をして酷い悪態をついてしまう。そんな2人が仲直りをする間もなく四季は突然の襲撃を受け、父親から”鬼の血を引いている”という衝撃の事実が明かされ、四季は桃太郎と鬼の戦争に巻き込まれていくというストーリー。

今回は桃太郎や鬼などおとぎ話をモチーフにしながら因縁の戦いが繰り広げられる「桃源暗鬼」のあらすじやおすすめポイント、お得に買う方法をまとめて紹介します。

桃源暗鬼 1 (少年チャンピオン・コミックス)

「桃源暗鬼」のあらすじ

「お前は鬼の血を継いでいる……」
主人公・四季は自らの血に棲む者と出逢うことになる。新世代ダークヒーロー鬼譚ここに開幕!

「桃源暗鬼」の見どころと魅力

主人公は良い意味で単純バカ

一ノ瀬四季は頭より先に体が動いてしまうような直情型の主人公です。父親の剛志をはじめとした大人たちにも目上の人物にもタメ口で話す生意気系なのですが、気取った感じがなく相手の立場も関係ない、裏表があったりしないなど分かりやすく感情移入がしやすいキャラクターになっています。

その他、戯けた感じもありつつ四季の才能は認めている教師や自信過剰でキザったらしいけど事情がありそうなライバルや内気で恥ずかしがり屋のヒロインなどテンプレっぽさがありつつも癖がない登場人物たちには好感が持てます。

アクションシーンの描写も格好良い!

バトル漫画の一番の見どころと言えば敵との戦いを描いたバトルシーン!

大ゴマを要所で使ったバトルシーンは派手さがありながら誰がどうしてどうなったかが一目で分かりやすいので読みやすい印象を受けました。

桃太郎たちは黒いモヤが集まった刀を使うようですが、父の剛志が大刀なのに対して宿敵の五月雨は二刀流だったりバトルスタイルは様々。鬼側は銃やら仕込み傘など自分のイメージした武器に血を変形させて戦うようなのでバリエーションはかなり豊富になっています。

四季の学園生活の行方は!?

鬼としての戦い方を覚えて強くなるために養成学校『羅刹学園』に入学することになった四季。彼と同じクラスではイケすかない感じの皇后崎迅を始めとした個性豊かなクラスメイトたちが若干ギスギスしています。

そんなクラスメイトたちと共に授業や試練に巻き込まれていくとして、彼らのバックグラウンドにはどんな過去があってどんな出来事がキッカケで心を開いていくのか……といった交流も楽しみになってきます。

「桃源暗鬼」を無料でお得に読む方法は!?

現在、桃源暗鬼はチケットなどで読める漫画アプリやウェブサイトでの配信をされていないため完全に無料で読むことはできません。

出来るだけお得に読みたいのであれば「U-NEXT」「FOD(フジ・オンデマンド)」などのお試し期間があって漫画も読める動画配信サービスに登録、配布されるポイントを利用してお試し期間内に解約すれば無料で読むこともできなくはありません。

またソフトバンク・ワイモバイルの通信回線と契約していたり、Yahooプレミアムを利用しているユーザーなら「eBookJapan」で毎週金曜日に最大20%オフになるクーポンが配られるので普通に買うよりも少しだけ安く購入することができます。

「桃源暗鬼」の感想まとめ

単純明快だけど派手なバトルや学園モノとしても楽しめる漫画になっています。まだまだ始まったばかりで一気読みしやすいのもオススメのポイントですね。

桃太郎と鬼の戦争の行方、どんな敵が四季たちの目の前に立ち塞がっていくのかなど楽しみは尽きることありません。これからに期待の新作を是非とも今のうちにチェックしてみてはどうでしょうか。

created by Rinker
¥473 (2020/10/29 13:44:49時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました