スポンサーリンク

『結婚するって、本当ですか』最新刊までのネタバレと無料で読む方法を紹介!

今回は週刊ビックコミックスピリッツで連載されている『神のみぞ知るセカイ』若木民善先生の最新作『結婚するって、本当ですか』を紹介します。
個人的な事情のために出張することを回避したい2人の男女が偽装結婚を計画したものの事態は思わぬ方向に行ってしまって……という恋愛コメディ漫画になっています。

必死に嘘を隠し通そうとする2人の関係を見ていると微笑ましくなってくるの間違いなしです。

そんな『結婚するって、本当ですか』の2巻までの簡単なあらすじと見所や魅力、無料で読める方法があるかどうかをまとめてみました。

結婚するって、本当ですか(1) (ビッグコミックス)

『結婚するって、本当ですか』の基本データ

連載媒体:週刊ビッグコミックスピリッツ
作者:若木民喜
出版:ビックコミックス(小学館)
コミックス:〜2巻(記事執筆現在)

『結婚するって、本当ですか』を無料でお得に読む方法は!?

お金をかけないで沢山のマンガを読んでみたいと思ってしまいがちですが、2021年1月1日からは改正著作権法が施行され無断でアップロードされた著作物を違反だと知りつつダウンロードする行為は違法化されました。例えば昔あった「漫画村」に代表される海賊版サイトで読む行為は改正著作権法に抵触し、最悪の場合は刑事罰を受ける可能性もあるので絶対にやめましょう。
(pdfやzipファイル保存をしなくても読んだ時点でキャッシュとしてダウンロードされて法律に引っかかってしまう可能性があります)

無料で読める方法がないか探したのですが現在のところ『結婚するって、本当ですか』を全巻無料で読めるサイトやアプリはありませんでした。

やっぱり好きな本は電子書籍なりの形で手元に置いておくのがベストではないかと思います。

お試しに電子書籍を買ってみたいのなら「U-NEXT」「FOD(フジ・オンデマンド)」などのお試し期間があって電子書籍も購入できる動画配信サービスをオススメします。
登録時に配布されるポイントを利用して書籍を購入し、お試し期間内に解約すれば実質的に無料で読むこともできなくはありません。

お得な電子書籍ストアを探しているのならば「e-bookjapan」がオススメです。毎週金曜日に使えるクーポンや割引キャンペーンでお得な買えるチャンスが多いです。
詳しくは別のページでまとめてあるので気になる人はそちらも見てください。

【2021年版】人気の電子書籍ストアを比較!どれがオススメか使ってみた感想を正直にお答えします!
本を買うときに電子書籍で買うという人が徐々に増えてきましたが、それと同時に電子書籍ストアが多すぎて迷ってしまうという声も少なくないでしょう。 電子書籍ストアに関しては以前にも取り上げたことがあるのですが、あらためて情報をまとめ直してい...

『結婚するって、本当ですか』の登場人物

大原拓也

旅行会社に勤める男性社員で人付き合いは苦手にしている。怪我していたところを拾った猫の”かま”がようやく慣れてきたため、ロシア出張のメンバーになりたくないと悩んでいた際に莉香から計画を持ちかけられる。

本城寺莉香

拓也の一年先輩の女性社員。仕事では無表情なのもあって周りに怖がられてしまうこともある。それも人付き合いが苦手なせいで大好きな紙の地図を眺めている時は笑顔を見せる。
仕事で余り気にされていないと思い、ロシア行きメンバーに選ばれるのを阻止するために拓也に偽装結婚を持ちかけるが思わぬ方向に進んでいく。

『結婚するって、本当ですか?』2巻までのあらすじをネタバレ

『結婚するって、本当ですか?』1巻のネタバレ

旅行会社の企画部に勤務する大原拓也は物事を考えているうちにワンテンポ遅れてしまうせいで人付き合いを苦手としていた。
そんな拓也は同じ職場に勤務する女性社員で仕事中に睨んでくる本城寺莉香に怯えてしまうところがあった。
そして口下手なせいで周りからキツい人のような印象に取られてしまう莉香も積極的に周囲と交流を持つタイプではなかった。

そんな事情のため、それほど関わりが深くなかった2人だったがある日の職場にてロシアにできる新しい支部へ出張してもらうという話が飛び出した。
その対象者として独身者を優先するのだという。
ようやく懐いてきた拾い猫のかまのためにロシアへ行けないことを話す拓也だったが、そんなのは理由にならないと断られてしまう。
実は莉香も同じように自分の事情のためにロシアに行きたくないと思っていた。
そんな事とは知らずにかまを病院に連れて行った帰りに莉香と出会った拓也は辞めようとしていると打ち明けた。
拓也から事情を聞いて莉香は自分の生活を守るため拓也との偽装結婚を持ちかける。

お互いに目立たない同士なので大ごとにはならないと思っていた莉香だったが、結婚話を打ち明けた途端に部内で思わぬ大騒動になってしまう。

思っていた以上の騒動になってしまったが嘘の結婚話自体は受け入れてもらえたため、莉香は計画を続行しようとするのだがサプライズパーティも開かれたり事態は予想以上に進行してしまう。

馴れ初めを作るために協力して取材を行なった上で観覧車へ乗り込む2人だったが、プロポーズの言葉を求められた拓也は「結婚してください」というフレーズが浮かんでいても言葉に発する事はできなかった。

莉香から貰った偽の結婚指輪をはめて決意を新たにする拓也の元に莉香との結婚話が嘘だと知っている何者かから脅迫電話がかかってきて……。
深刻な事態の中で同僚の権田から拓也の家を訪れる約束をされ、莉香の協力もあって上手くカモフラージュをする。
権田も含めて3人も遊びに来たのは驚かされたものの、権田の話を聞いて結婚とはなんなのか改めて拓也は考えることになる。

あくまでも協力者なのだから勘違いちゃダメだと思う2人の心中には変化が生まれていた。

『結婚するって、本当ですか?』2巻のネタバレ

ようやく莉香が結婚騒動も落ち着いてきたと思った頃に地元の支店で息子の結婚を知った拓也の父親の耕一が東京を訪れる。
きちんと事情を話さないとと思った莉香は耕一から喫茶店で地元の話を聞かされる。
そのうちに合流した拓也は耕一に向かって地元に帰りちゃんと話をすると宣言する。

なんとか一難去った拓也だったがリヒトブルグの王女がお忍びでやってくる際のアテンドを頼まれる。男好きで知られるクラウディア王女に失礼がないように任せれるのは拓也しか居ないということで白羽の矢が建てられたようだ。

当日になってお供も連れずに単身で待ち合わせ場所で待機する拓也を訪れるクラウディア。
拓也の案内で様々な観光名所をめぐったクラウディアが最後に訪れたかったのは拓也の部屋で……。

気になって拓也の部屋を見にきた莉香は部屋の明かりがついていることに気がついた。
話し声に聞き耳を立てる莉香は気になって部屋に突入し、何故か女の人を部屋に入れるのはやめてほしいと訴えてしまう。
実は拓哉がクラウディアを部屋に入れるのに莉香も一緒ならという条件をつけていたのを知らずに勘違いしてしまっていたのだった。
そんな2人の仲睦まじい様子を見てクラウディアは自らの内に秘めた想いを告白する。

王女のアテンドを無事に成功させた2人だったが、今度は莉香の携帯電話に例の脅迫電話がかかってくる。
そのせいもあって莉香は一緒に拓也の実家に戻って事情を説明することになってしまった。
嘘だと話をしてすぐに帰るつもりだった拓也だったが、なぜか莉香と同じ部屋で一緒に寝ることになってしまう!?

『結婚するって、本当ですか?』の見所と魅力

嘘の結婚話が思いもよらぬ方向に転がっていく

来年出来るイルクーツク支店への転勤を回避するため、独身者を優先するという条件を逆手に取った莉香の発案で拓哉は2人の嘘の結婚話をでっち上げることになってしまった。

それほど目立たないから大丈夫だと思っていた莉香の予想を裏切って歓迎されてしまったためにパンクして目が回ってしまうのが面白いです。

結婚って自分では思っていなくても周囲に想像以上の影響を与えるような一大イベントなんですよね……。
最終的な目標が一年後の転勤を回避することのため、そこまでは周囲を誤魔化しきらなくてはいけません。
そのために四苦八苦する様が非常に起伏があってドラマのようにも見えてきます。
2人が無事に目的を達成するために最大の問題が拓哉や莉香の元にかかってくる脅迫電話じゃないでしょうか。
一体、電話をかけてきたのはだれなのか。本当に謎の人物には嘘の結婚計画はバレてしまっているのかと言った点が気にかかります。

嘘から始まった本当の気持ち

そもそもは嘘の計画から始まった関係ですが、2人の意識は徐々に変わっていきます。

拓哉は莉香との関係はこのままで良いのか悩み始めますし、莉香もクラウディア王女が来日した際に拓哉の部屋を訪れたときなどに気になってしまい自分でも思わぬ行動に出てしまったりと拓哉との関係を意識しています。

神視点である読者からはお互いに気になり始めているのが丸わかりなんですが、最初の目的を考えると無事に計画を果たしたら最後で一人っきりずつに戻っていくのが当然のように思えるし、2人の関係はどうなってしまうのだろうと気になります。

『結婚するって、本当ですか?』の感想まとめ

嘘の結婚話からはじまった一人ぼっちが好きな2人の関係の変化を描いていく作品で、まわりの登場人物たちも個性的ながらも身近に居そうなメンバーで好感を持てます。

結婚するって本当に幸せなのか、人を好きになるってどういうことなのかというのを非常にコミカルに描いているのでテーマの割に読みやすいんですよね。

この記事を読んで気になってくれた人は是非チェックして2人や周囲の関係を暖かく見守ってもらえたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました