スポンサーリンク

【週刊少年サンデー2021年15号】葬送のフリーレン最新41話のあらすじと感想をネタバレ付きで紹介します!

週刊少年サンデーで連載中の『葬送のフリーレン』は王道ファンタジーと独特のユルさが共存していて剣と魔法の世界が好きな人でも、そうでない人でも読みやすい作品になっています。

魔法都市オイサーストに到着したフリーレン一行。北部平原へ進むことに必要な一級魔法使いの資格を得るためにフリーレンとフェルンが試験に挑戦しています。

ランダムで選ばれた即席のチーム戦で第一次試験に挑むことになったもののフェルンもフリーレンも課題である鋼鉄鳥の捕獲に成功します。

しかし制限時間に人数が揃っていて隕鉄鳥を所持していれば合格とは言ったものの、自分で捕獲しなければいけないとは言っていないということで捕獲したチームから奪い取ろうとする争奪戦に発展します。

フリーレンもフェルンもチームが狙われることになってしまいますが……。

葬送のフリーレン 第41話の感想

隕鉄鳥を狙うパーティと交戦するフェルンたちのパーティだが

隕鉄鳥を奪おうとする第8パーティと交戦するフェルンたちの第4パーティ。
「花弁を鋼鉄に変える魔法」を操るシャルフと対峙しているラントは苦戦しながらも勝機を探っていそう。

「石を弾丸に変える魔法」を操るエーレと対決しているフェルンは堅実に距離をとって立ち回ります。
フリーレン仕込みなのかお爺ちゃんと戦っているみたいと言われてしまうのは面白いですね。
戦闘では基礎的な魔法しか使わないように言われているフェルンは一般的な攻撃魔法と防御魔法のみで戦います。

それだけで十分というフリーレンから託された言葉といい、本気を出したらオーバーキルになってしまうのかもしれません。
縛りプレイで戦うフェルンにヴィアベルが相手だったら殺されていたと煽ります。

同じ第8パーティでユーベルと戦っているヴィアベルですが、魔王軍の残党と戦ってきた北部魔法隊の隊長らしいです。
むしろフリーレンなんかアレでも魔王を倒した勇者パーティのメンバーだから威張られても……とフェルンが思ったかどうかは知りませんが、反応が薄いフェルンは数打ちゃ当たるの飽和攻撃でシャルフを狙います。
全ての攻撃をさばききれなかったシャルフはまんまと撃墜されてしまいました。

ユーベルも強敵相手に苦戦してしまうが……

ユーベルとヴィアベルの戦いに移り、攻め手になっているユーベルでしたが射程距離を見破られた上に拘束する魔法で動きを封じられてしまいます。

本当にこんな魔法を使えるのならば隕鉄鳥を自分たちで確保すればいいのにと思ってしまうほどの強力な魔法ですね。

しかし、魔法は強力でもユーベルの方が一枚上手です。
隕鉄鳥の入ったカゴを囮に視線を誘導すると一気に距離を詰めて攻めます。
目を狙ったユーベルが命を狙っていないことに気がついたヴィアベルですが言葉をかわしているうちにフェルンが背後に迫っていました。

エーレが倒されてしまったことを悟ったヴィアベルが持ちかけてきた交渉の行方は……。

葬送のフリーレン 第41話の感想&次号の考察

すぐさま倒して仲間のもとに現れたフェルンによって形成は逆転。

チームがピンチに陥ったことに気がついたヴィアベルは不利な方から交渉を持ちかけてきます。
あえて負けている側から条件を持ち出すということはよっぽどの高待遇なんでしょうか。

フェルンたち第4パーティが中心になった回でしたが、フリーレンたちも目立ちすぎたせいで目をつけられてしまっています。
次回はそっち側のパーティの様子が描かれるんでしょうか。
戦いの結果、2つのチームは隕鉄鳥を守り切って無事に合格できるのか気になります。

それにしてもザインとの別れすらさっぱりしていたと思いきや、今回のシリーズはじっくり描いていくので意外です。え

『葬送のフリーレン』を無料でお得に読む方法は!?

お金をかけないで沢山のマンガを読んでみたいと思ってしまいがちですが、2021年1月1日からは改正著作権法が施行され無断でアップロードされた著作物を違反だと知りつつダウンロードする行為は違法化されました。例えば昔あった「漫画村」に代表される海賊版サイトで読む行為は改正著作権法に抵触し、最悪の場合は刑事罰を受ける可能性もあるので絶対にやめましょう。
(pdfやzipファイル保存をしなくても読んだ時点でキャッシュとしてダウンロードされて法律に引っかかってしまう可能性があります)

葬送のフリーレンはサンデーで連載していますが、出来るだけお得に電子書籍を買いたいのであれば「U-NEXT」「FOD(フジ・オンデマンド)」などのお試し期間でポイントが配布されて、電子書籍も購入できる動画配信サービスがオススメ
登録時に配布されるポイントを利用して書籍を購入し、お試し期間内に解約すれば実質的に無料で読むこともできなくはありません。

またソフトバンクやワイモバイルと契約していたり、Yahooプレミアムを利用しているユーザーなら「eBookJapan」がオススメです。毎週金曜日に最大20%オフになるクーポンが配られたり、お得になるキャンペーンも多いので安く買えるチャンスが多いです。
独自の背表紙本棚などユーザーインターフェイスが充実しているのもebookjapanの魅力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました