スポンサーリンク

愛の形は千差万別なラブコメディ〜「フェチップル~僕らの純粋な恋~」感想

「フェチップル」は「マガジンポケット」にて、るり原ズラチーの連載している何処かズレた感じのカップルが送る四コマ漫画ラブコメディーです。

2018年8月より連載開始し現在既刊が2巻まで発売されています。
フェチップル~僕らの純粋な恋~(1) (マガジンポケットコミックス)

「フェチップル」のあらすじ

I LOVE ロングヘア!! 女性の美しい髪の毛を心から愛し、何なら食べられる主人公・柚木太津は、声を掛けてきた背中フェチの女・初島言花と酒の勢いもあって一夜を共にしそのまま付き合うことに。お互いのことで知っているのは髪の毛&背中が大好きということだけ! でもそれで十分!! 他?これからでいい! フェチとフェチがぶつかり合い絡み合う、真っ直ぐでちょっとおかしなラブコメディ!

「フェチップル」ってこんな漫画

ある日、髪フェチの青年”柚木太津(ゆのきたつ)”が目覚めるとそこには美しい髪の女性が……。彼女の名前は”初島言花(はつしまことか)”と言うのですが、どうやら知らぬ間に恋人になっていたようで!?

実は昨晩居酒屋に入った彼女が柚木の背中に一目惚れ、髪フェチの柚木も同じくだったのか二つ返事で受けたためにこんな事態になってしまったよう。なんというか類は友を呼ぶというか同類が惹かれ合ってしまった感じですね。

そしてこの言花なんですがかなりの天然でぶっ飛んだ性格をしています。そんな彼女のボケにツッコミを入れる柚木が四コマなのも合ってかなり良いテンポで繰り返されていきます。

最もそんな柚木も髪フェチなので逆パターンもかなり多いですけど。

そんな正直に言ってしまえばかなり変態的な二人なのですが、やっぱりそんな二人の息は会うようで発揮される相思相愛なラブラブっぷりも見ててついニヤニヤしてしまいます。

二人のそんな様子を見せられながらもコメディ色が強いので嫌味にならないのがポイント高いですね。

コロコロ変わる登場人物たちの表情が楽しい

割と柚木はウブな感じでざっくばらんとした性格の言花よりも乙女に感じてしまうぐらいなのですが、そんな彼をからかってみたり逆にドキッとしてしまったり言花が時にはデフォルメされた絵でコロコロと表情が変わっていくのでそれが楽しくて仕方ありません。

でも言花もピュアなので思わぬ逆襲にあってしまったりも……。

そんな二人だけかと思いきや更なる特殊な性癖を持つ変態も増えたり物語はどんどん賑やかになっていきますよ。そんなキャラたちも柚木や言花に負けじとぶっ飛びっぷりを見せてくれます。

とんでもないキャラクターたちが笑顔でふざけた事をしている様子を見て読んでいる方の暗い気分も何処かへ消えてしまうような面白さがあります。

アプリを入れれば無料で読める!

フェチップルはそんな漫画ですが連載されているのがマガジンポケットなので基本的には無料連載分+チケットで無料で簡単に読めてしまうという。こんなに面白いのにタダで読めてしまうなんて物凄いお得感があると思います。

合うか合わないかもありますが、お試しにちょこっと読んでみるというのがしやすいのがポイント高いです。

でも、本当に面白いのでぜひ気に入ったら単行本で買って布教……なんてことも良いですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました